不思議なお客様の話。 | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!

【いいかもしれない】
昔からなぜか、
"職業占い師"のお客様が
おります。

もういらっしゃなくなった方もあるし、
今現在散髪に通ってくださる方も
複数名ありまして。
 
あんまり出会わなくないですか?
the占い師。

おかくみこ左右盲があるので
ちょっと苦手なんです、漢字とか
数字とか、文章じゃないのがわかりにくい。

カラー剤とかパーマ液も
パッケージの色で覚えているんです。
 
細木数子とか結構キャッチーな
占い師っていたじゃないですか。
他にもなんだかヴィジュアルが
派手な占い師とか。

TVとかで見る分には楽しいけど
リアルだとびっくりするよね。
おかくみこも髪の毛ピンクなので
びっくりされる側ですけどね。
 
実際には結構地味。
占い師って言っても色んな方があって
でも長くされている方ほど
「数積まなあかん!」って仰るんで
きっとそうなんでしょう。
 
1番困るのが"人の話聞かない"
"既に答えがあって、
その通りじゃないと怒る人"だって。
占い行く時気をつけようね。
 
穏やかで優しい人が多い。

言葉も見た目も派手な人が目立つけど
コソコソ裏話をお聞かせいただくと

めちゃくちゃ大変なお仕事で
なにより安定しない。

でも、刺さるとデカイ。
デカイって売上だけじゃなくて
感謝されるのが嬉しいんだって。
 
仕事が安定しないしんどさ、辛さは
ちょっと美容師も一緒だな。

いろんなお客様がおりますが
頼りすぎもアレですけど
かなり人間的に良い方がおられますので
食わず嫌いの方こそ(わたしね
損だったかもなーって思った話。

ほなー!