美容師になったきっかけ | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!

まいどー!

幕張大阪美容師おかくみこです😆

Facebookおかくみこ

インスタおかくみこ

各種SNSも併せてよろしくです✨

※募集のある時だけリンク先表示されます。

ご予約お待ちしております!

ーー




⁡ ⁡
⁡何回もやってるけど⁡
⁡語る度に少しづつ変わってくるんよね🤣⁡
⁡ ⁡
⁡ーー⁡
おかくみこ、基本的に働きたくないのです。⁡
⁡絶対いや。労働いや。😫⁡
⁡ ⁡
⁡座り仕事ムリ、朝早い仕事ムリ、⁡
⁡人と仲良くムリ、誰かにペコペコするのムリ。⁡
⁡ ⁡
⁡今だけじゃなくて昔から⁡
⁡社会不適合なんです。⁡
⁡ ⁡
⁡そんな中でも、
幼い時の記憶で⁡
⁡母が通っていた住吉大社や
地元のヘアサロンは⁡
⁡基本的に"女美容師ひとりで"
やっていたんですよ。⁡
⁡ ⁡⁡
⁡⁡いけんじゃね?⁡
⁡むしろそれしか
知らないなぁ。って思いました。
⁡さらに、グレていた高校時代に⁡
⁡父が「美容師さんになったら?」と
言ったことが⁡
⁡きっかけで、
即進路指導室、即高津理容美容へ!⁡
⁡ ⁡
⁡そして、
担任に呼び出し!親同伴!⁡
⁡「高津美容学校へおかくみこを⁡
⁡送るわけにはいきません。
確実に卒業できません。」⁡
 ⁡
⁡ちゃらーん!
鼻からぎゅうにゅーう!(古い⁡
⁡ ⁡
⁡大ピンチでした!⁡
(あぁ、お母さんがっかりさせちゃうな)⁡
⁡ ⁡
⁡グレてたんで
心の中ではそう思うのに⁡
⁡口からは「なんやてー!!」
なんて言いそうでした。⁡
⁡担任の先生ごめんなさい。
今は更生しました。⁡
⁡ ⁡
⁡すると母がこういうのです。⁡
⁡「高津へ進学させるので
手続きしてください」と。⁡
⁡ ⁡
⁡あの一言がなければ、
きっと、今もう⁡
⁡生きてなかったかもしれない。⁡
⁡ ⁡
⁡進学って試験だけじゃない。⁡
⁡担任が親が今までの自分の"許可"がないと⁡
⁡試験さえ受けられない。⁡
⁡ ⁡
⁡ーー⁡
⁡こうして美容学校へ進学しました。⁡
⁡ ⁡
⁡高津いったら免許もらえるよ!!⁡
⁡絶対じゃないけど、
当然国家試験があるけど。⁡
⁡ ⁡
⁡担任の先生が言った通り
大変厳しい学校でした。⁡
⁡しゅごかった…今もなの?⁡⁡
⁡ーー⁡
⁡⁡
学生時代を除いて⁡
⁡美容師以外の職に就いたことがないので⁡
⁡「いやだなぁ」って思っても⁡
⁡案外楽しいかもしれません。
それはわかりません。⁡
⁡ ⁡
⁡でも、高津も見習いも辛かった。⁡
⁡今だって楽ばかりじゃない。⁡
⁡ ⁡
⁡でもね、最高に楽しいんですよ。⁡
⁡髪のことなにも知らずに
好き勝手いうお客様が⁡
⁡大好きなんですよ、
嫌味じゃなくてね。⁡
⁡ ⁡
⁡むしろ辛いことばっかですけど⁡
⁡散髪してて楽しいし⁡
⁡お客様が喜んでくださるとやっぱり⁡
なによりも⁡嬉しいもので⁡
⁡⁡
⁡【働きたくねぇなぁ】
なんて⁡思ってたはずなのに⁡
⁡うっかり働き続けております。⁡
⁡⁡
⁡よく聞く
"わたしには美容師しかできないから"⁡
⁡なんて、思ったこと一度もありません。⁡
⁡ ⁡
⁡わたしが"やりたいから"やっているんです。⁡
⁡ ⁡
⁡ね、とんでもない美容院なので⁡
⁡来ない方がいいですよ、マジで。⁡
⁡ ⁡
⁡若い時の自分に言ってやりたいです。⁡
⁡口でもなく頭でもなく手を動かせ、って。⁡
⁡⁡
⁡嫌なこと悩み不平不満、全部忘れる。⁡
⁡手仕事はすごいんですよ。⁡
⁡ ⁡
⁡よくわかんない過食とか抜毛とか⁡
⁡なんちゃらカットとかしなくていい。⁡⁡
⁡ーー
⁡ ⁡
⁡"本人の好きなように
やらせてやってください"⁡
⁡"高津へ進学の手続きお願いします"⁡
⁡ ⁡
⁡わたしが母の立場だったら⁡
⁡担任にあの空気感で言えただろうか。⁡
⁡ ⁡
⁡救われたけど呪いでもある。⁡
⁡ ⁡
⁡"好きなようにやらなきゃいけない"って。⁡
⁡ ⁡
⁡最高の呪いじゃないですか😆⁡
⁡やっちゃうやっちゃう!!⁡
今みなさまにも布教しています。
この呪いを。
⁡ ⁡
⁡"そうはいっても…"ってあるよ!⁡
FBに書いたけど昨日も大変だった!!⁡
⁡今朝も大変だった!!⁡
⁡ ⁡
⁡でも手仕事してたら忘れるの。⁡⁡
⁡好きなことをやり続けるのは
辛いことなんだよ。
⁡ ⁡
⁡でもやろうぜ⁡🌟⁡⁡
⁡ ⁡
⁡それだけ。
ーー
お問い合わせご予約はFacebookメッセージで
受付ています。
サロンで撮ったお写真もメッセージにて
お送りします✨記念にぜひ✨
もし、万が一、送り忘れとかあったら
遠慮なくご催促ください🤯ごめんね!
Facebook友達申請の上
もしメッセの返事がない場合は
お手数ですがコメントにてお知らせください。

Facebookおかくみこ

インスタおかくみこ

各種SNSも併せてよろしくです✨