綺麗になっておしまいなさい | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!

まいどー!

幕張大阪美容師おかくみこです😆


Facebookおかくみこ


インスタおかくみこ


各種SNSも併せてよろしくです✨


ーー


おかくみこ野武屋本店にいって労働する。


パーマのヘルプ(髪とか輪ゴムを渡すお仕事だよ!)
なんてなくってものぶさん無問題だよねー。

なんかたまたま近くにいちゃって、
あとから「やりたくないから離れてた」って
言う人がいて、ゲゲーだったよ🤣

なんだよ!!
張り切ってるみたいじゃん!!
張り切ってるんだけど!!

ヘルプって楽しくないけど
髪の毛のことはたのしいんだよ。

なんて言うんだろうね、この感情。
楽しくないけど気持ちがいいんだよ。
ふふ!
 
ーー
東京方面千葉に
2012年にでてきたんですけど

その頃であった人がこう言った。

「売上あげたきゃあげておしまいなさい」

めちゃんこどストレート!
当時売上ってコントロールできるの?
できるならやってるだろ。
そんな風に思ったなー。

※インターネットで出会っただけで
関係はあるけど濃い付き合いはない人
 
それから10年。

おかくみこはこう思う。

綺麗になりたいのなら
なっておしまいなさい!!

うん、パクってる🤣

白髪は染めても染めなくてもいい。
染めないならツヤを大事にしよう。
そしてなにより形だよ、シルエット。

染めてない白髪混じりの髪型は
シルエットがボケるから
バチイィーっとフォルムきめないと
ボヤボヤした髪型になる。

その点毛染め楽ですよ。
ごまかしがききます。

で、染めるなら何色に染める?


微閲覧注意⚠️⚠️

うちにはたくさんの白髪があります。
白って200種類あるんでしょ?🤣

おかくみこ、正直そこまで
白髪の判別できないけど

この白髪には色味、明るさ、
肌の色、瞳の色、眉毛の色も重要です。

ある程度あちこちの美容院ヘアサロンで
経験積んだ大人の女性ならわかるんじゃないかな。

なんか変な色。なんか浮いた髪色。
ちゃんと染っているけど気に入らない。
染めたのにダサい。染めたのに垢抜けない。

そんな経験ないですか。

ーー
10年前にであったこの言葉。
売上あげたきゃあげてまえ

おかくみこはお店屋さんですから
売上だとかお金の話って
結構重要なんですよ。

ほえーって感じです。

あげたきゃあげてまえ、
そんなどストレートでええんや…😍🔥

みなさんはどうですか?

お店屋さんですか?
会社員さんですか?
キレイになりたい人ですか?
十分お綺麗な方ですか?
あなたの綺麗は髪じゃなくて服ですか?
肌ですか、眉ですか、まつ毛ですか。
くつもあなたの綺麗に重要かもですね。



おかくみこ、髪とかばんと靴が大好きで
イツメンのひろみちゃんが
いーっつも違うマーチンブーツで、
かっこいいんだよ✨

ボヤボヤ眺めてる…😍
かっけーー!靴だけじゃなくて
その靴を纏ったあなたがかっけー、って✨✨


そんな話✨

ほなー!
今日も満席よろしゅうです😆

ーー

最近のブログ記事も
読んでくれたら嬉しいです🥺
ぴえんぴえん

Facebookおかくみこ


インスタおかくみこ


各種SNSも併せてよろしくです✨