幕張で商売を始めたのは"失敗"だった。 | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!

まいど!

幕張美容院

大阪サロン

美容師おかくみこのブログへようこそ✨

 

おおきにおおきにい😆

あ、大阪出身です、

なまりキツくてごめんなさい🤯

 


最近の記事 


 


散髪大好き!

死ぬまで美容師が目標です✌️


ーー

2012年に幕張に来て

10年たちました。


幕張事務所を美容院にしたのは

2016年。


今日はお店を始めたころの思い出話を

したいと思います✨


ーー



【幕張は失敗だった】

大阪から千葉幕張にでてきて、
倉庫にしてた事務所を美容院に改装して
お商売を始めました。

 

看板も広告もなく、
当時ブログに髪型やカットのこだわりを
書いて書いて書いて…



来てくださるお客様に幕張の人はいなくって、
幕張より東(千葉方面)か西(東京方面)でした。



勢いで千葉に、土地勘がないまま、
来てしまったので、

西の人、東の人に教えて貰いたかったんです。



ここはどこ?って。

(いや、いやいや、って感じだけど!🤣)




そしたらさぁ、

お世辞というか自重というか
いろいろ具合があるんだろうけど



西(東京方面)の方には
東京みたいに混雑がなくていい

イコール幕張は田舎



東(千葉方面)の方には
千葉以西より活気があっていい

イコール幕張は都会



って言われて困ったなぁ。笑い泣き笑い泣き



しかもね、幕張で幕張って地名で
お商売がんばろう!って思っても

Webの世界では無理なんですよ。


"幕張メッセ"があるから。



SEOとか言うんですけど、
ZOZOマリンとか幕張メッセとか
the観光地の幕張ですから



幕張、でTwitter検索したら
【幕張メッセのイベントのチケット転売】系
ばかりヒットするんです。



困った。

🤯🤯🤯

うっかり、出てきて、
いい街だなぁと思って商売始めたら
だいぶ厳しかった。

あほですねぇ。





人が溢れる海浜幕張。

人がいない幕張。

幕張本郷と間違えられる幕張。



住むまでは幕張って言うたら、
漫画かGLAYってイメージやったしなぁ。

(知ってる?笑🤣)



大変だったんですよ。

自分でやったことだけど。



観光地及び企業タウンなので
人がいない、全然いない、
よその人しかいない。



Webでブログがヒットしない。
誰も幕張の美容院を探さない。

ましてや看板もないので、

見つからないし、
行く理由もない、

しかもクソ高い、

ただただ怪しい人。



それがおかくみこ美容院幕張本店事務所。







限界すぎんか🤣
ハードモードすぎんか🤣

やらなわからへんかったなぁ。



そうやって、暇だったので
思いっきりやらせてもらいました。



今もですけど、経費と時間と労力を
バンバン髪の毛をよくするために、

来てくれた数少ない貴重なお客様を
満足して帰って貰えるように

他のお店がやりたくない
面倒だったり難しかったりすることを
バンバン考えて提案して

受け入れて貰ったら

思いっきりやりました。



めんどくさい人ばかり

来てくれたんですが


そんなめんどくさい髪質の方は

神様でした。



キレイにしたら
すごく喜んでくれるんです。




他のお店で「この髪質は無理です」って
言われて

悲しい想いをした人ばかりだったから。

※全員じゃないよ



美容師とアイドルは
お客様が育ててくれるもんなんです。



おかくみこはそういうお客様に
鍛えてもらったおかげで
今も美容師やれています。



だから、幕張は失敗だったけど
幕張でよかった。



地名の利を得れなかったから
辛く感じたこともあったけど

それでもなんとかやり続けられたのは
自信になったし、よりお客様に感謝できる、

大事なことをちゃんと大事にできる

自分になれました。




幕張なのに、幕張だから、
来てくれるみんな、


なんのついでもないんですよね。
わざわざうちだけの為に来てくれる。


おかくみこも忙しいので
それが(美容院のためだけに幕張へ来ること)

どんなにデメリットで

どんなに負担になるか

わかりますし、

忘れちゃいけない、絶対に。

いつもありがとうございます。

 





Facebookおかくみこもよろしくです✨


ーー

ほなーー!