何センチ切るのかは、最重要ではない | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!

まいどー!
幕張美容院/大阪サロン
美容師おかくみこです😆✌️

寒いねー!
↑大阪のモンゴル出身なので
朝から寒い、寒いと言っていたら
都会(ミナミ)は暖かった…🤣🤣


今年初の大阪サロン!
まいどオオキニよろしくお願いします✨
 
ーー



お客さま側は
「○cm切ってください」と
 
数字で
具体的に
間違いようのないように

言わなきゃ、
そういう風にやってもらえない。


そういう風に思っているかもですけど
実際には、逆に、マジで


そんなことないですよ…(ぼそっと笑🤣🙏








何センチ切りたい、切って欲しい、
そういう話の切り口でも

当然伝わりますし
知ろうと努力しますが


切ってどうなりたいのかが
知りたいんですよ。


軽く見えるように、とか
重みがある方が好き、とか。

耳をだしたい、とか。

どうなりたいの?







なかには
ヘアドネーションしたい!って
ご希望もありました。

その場合は、

嫌じゃなければ
最大限髪を寄付できる長さで
切っていいか、を確認しました。

(また別の機会に書こうと思いますが
昔協賛していました)



ーー

伝え方は、伝わればなんでもいい。

でも、何センチじゃなくて
その先も教えてくれると
もっともっとよい案に出会えるかもですよ爆笑


ないなら、ない、でいい。
あるけど、言いたくない、もいい。
いいけど、今はいや、もいい。
今じゃないけど、いつかこうしたい、もいい。
 
↑こういうテンプレートに
パパっと当てはめて話してみて!


よりよい髪型になること
間違いなしですよ😆😆

ーー