客寄せニャンコと税務調査。 | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!

まいどー!

大阪心斎橋千葉幕張美容師おかくみこです。





電子トリートメント幕張エリア
正規店です。エグータムもあるよ!!😆
 
ーー

うちのねこちゃん





「お店でニャンコの評判がええんやけど
ご飯代経費になりますか」


なるわけないやろーーー😡😡


ですよねーーー🤣🤣🤣🤣
本気にせんといてね!


個人事業主10年目です!
2012年に独立しました!!!!



この10年大阪と千葉の定期サロンと
各種出張、九州や北海道、東北など
あちこちへハサミを持って伺わせてもらいました。

いっぱい仕事してきて、
ある日突然感染症で仕事バラシになって
黒猫を拾って、
猫のために家を買いました。

すると猫が増えたんですけど
まぁ、おいといて。
 
たくさん働いてきたのと
本当は2019年にもう一店舗作りたくて
お金を貯めてたんです。

現段階ではコロナで叶いませんでしたけど
まとまったお金で家買ったんで
ノーローンなんですよ。


自宅の一部をマジで事務所にしているので
そちらも固定資産の登録が必要で
うちの秘書が苦労してるんですが


税務調査くるらしい。


ま?


まま?


税務調査って知ってます?
うちきたことないんです。

保健所さんも最近こないなぁ。

怖くなって聞いたんですよ。


「税務調査ってなにするの?」
 
すると!!なんと!!!
レシートをみるだけ。


うっそーん。
マジでそれだけーー?


なんで家買ったら税務調査くるの?
買える家を買っただけなのに🥺


レシートはちゃんと残してるし
うちの経理はめちゃくちゃ厳しいので
マジでそれだけなら別にいいかな…🤔


いや、拒否権はないんやろうけど!



事業を興すって大変ねねぇ。


散髪だけしてたかっただけなのに!
😭😭😭😓









あーー散髪は楽しい!
 
シャンプーも楽しいんですよ。
コリコリの頭皮を指先でググッと押し洗い
するのが得意なんです。
 
毛先までシャンプーをつけて
手のひらの親指の付け根のあたりで
ゆらゆらなじませると

くしゃくしゃしがちなくせ毛が
つるん🎶とな瞬間がもう楽しい!!!!!!!!
 
税務調査の話よりスラスラ書けるぜ😆
でもも時間なんで準備してきやす!

今日もよろしくお願いします✌️😊

ご予約もお待ちしておりますー!
もう1軒自宅もお店も車も欲しいです!!!