若い時と違うこと。 | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!

【どんどん時間が余ってくる。】
10年前と同じ生活してて
10年前よりも持ち物も収入も
増えた。出費も増えた。



 
でも忙しくて疲れやすくなっても時間だけが
余るようになった。
 
だから余計なこと考えて、
また無茶なことしたくなるんだけど!笑
 
経験を積んで判断が早くなったこと。
助けてくれる、手伝ってくれる人がいて、
要領が良くなった。
 
こういうこと若い時に知りたかったなぁ。
どんどん楽になるよ、って。
 
昔は大阪に帰るのも、どの夜行バスで
行くか何日も考えて、乗り遅れないように
気を使って。それでも乗り遅れそうになって
東京の美容師さんにトランク持って走って
貰ったこともあった。
(その節はすみません!)
 
今は時間を気にするのが面倒だし
それよりもこっちの生活を大事にしたいから
「今日中に着けばよい」と
券売機で新幹線の切符を買う。
 
最初は券売機の使い方がわからなくて
窓口に並んだなぁ笑
 
余った時間でなにをする?
わたしは本をたくさん読みたいし、
もっともっと散髪してキレイな人を増やしたい!
 
元々元気で前向きな人がちょっと疲れてたり
髪型が野暮ったくて損した見た目に
なってる時がある。
 
そういう時に燃える!
うぉぉーー!!!って変えてやるぞーー!!って
わたしが!変えてやるぞーー!!!って
気合いが入る。
 
余った時間でなにをする?
美容院にお越しください。
お待ちしております。