美容師いいよ!!!なりなよ!!!!! | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!

【美容師のススメ】
 
美容師免許取って、
サロンに入社して1週間くらいで
「めちゃたのしーーーーー!!!!!」ってなって
15年経ちました。
 
のべ2万人くらいに「美容師なりなよ!」って
言い続けてますが、まだ誰も…🙄
 
自分の影響力のなさよ。
 
わたしに会ったことのある方、
言われてますよね笑😂
 
ぶっちゃけ儲からないし、
人間関係ギスギスすることも多いし、
体力勝負だし、大変なことも多いけど、
 
めちゃくちゃ楽しいし、
我が身くらいの生活はちゃんとできます。
 
たまにはカップラーメンで
済ませることもあるけど
 
そこそこの焼肉屋で
値段の心配もしなくていいし
 
縁のあった方への香典代も
ケチらなくていい。
 
↑意外と重要じゃないですか、
ちゃんとしてたい性格なの笑😂
 
ーー
オススメは高津理容美容専門学校です。
大阪、難波にあります。
 
2年で絶対に免許取らせてくれます。
免許さえ取ればなんでもできます。
 
何歳からでも大丈夫です!
(見た目若いけど)孫のいる方も同級生でした。
 
2年で500万くらいかかりますから、
お金のない方はまずは貯金貯金。
 
アルバイトでも、毎月5万貯金したら
2年で約100万溜まります。
↑貯めました!18,9の頃で独居資金に!
 
100万あったらあとは奨学金で
通学できます。


借金ある人も珍しくないけど
論外なのでまずは精算しましょ!!!!
てっとりばやいダブルワークしましょ。

変なビジネス真に受けないようにね!


学校は大変だけど、免許さえ取れば
薔薇色ですからがんばって!!!
 
ーー
 
なんかさ。
やりたいことがみつからなくて
人の粗探しばっかして文句言って。
 
自分に自信がもてないからと
他人に流れされてしまって
あとでとんでもないツケが回ってきたり。
 
余計なお世話ですけど
なんかそういう話聞くのも寂しいんだよ。
 
美容師なりなよ。
楽しいよ。そこそこお金あるよ。
安心も信頼も手に入るよ。
 
わたしはバカだし体力もないし
ねちっこい性格だから友達も少ない。
 
そんな奴でもまともに生きていける
いい業界だよ。
 
ひとり美容院なので雇って育てては
して差し上げられないけど
 
そこは自分でがんばれ!!!
 
わたしも最初は先生や先輩のカバン持ち、
タバコとコーヒーのパシリから
やってきました。
  
自分の知っていることしか言えませんが
知っていることはなんでもお話します。
 
美容師いいよ!!!
なりなよ!!!
 
美容界の片隅でお待ちしております🤗