子育て、家事、仕事に忙しくても自分のために髪を切るのって当たり前じゃない? | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!

子育て、家事、仕事に忙しくしてても
自分のために髪を切るのって
当たり前じゃない?


うわーーー知った口聞いて
すみません!!炎上する?しちゃう?


千葉幕張、大阪心斎橋美容院
美容師おかくみこです。

アルマダスタイル電子トリートメントと
骨格補正小顔カットのお店で

めんどくさい髪質の方だけ
募集している普通の高い美容院です。





剛毛とか細毛とか
多毛とか薄毛の女性とか

得意です好みです。

病気治療後の髪の悩みも
ご相談ください。

基本的に出来ない、は
いいません。

ーー


子育て、家事、仕事に忙しくても
自分のために髪を切るのって
当たり前じゃない?


この言葉なんですけど、
うちのお客様が
よくおっしゃるんですよね。

それもおひとりじゃなくて
何人も。


っていうか、女性だけじゃなくて
男性もですよね。


東京都内ウロウロしててると
いつも思います。


男も女も美しい。


なんでそう思うのかなーって
やっぱり日本の首都THE東京は

生活水準が高いんですよ。

身だしなみのセンスが違う。
もはやこれは文化。


他の地域と比べると。


選択肢も多い分、
髪の毛だけじゃなくて

それ以外にもお金も手間もかけていて
結果美しいと感じざるをえない。



そう、おかくみこが感じるのは、
おかくみこが地方出身者で

地方で美容院という
商売をしているからです。



そんな地方者のおかくみこ美容院ですが
当店にはたくさんの
 
都内在住の美しい女性の
お客様にお越しいただいております。




エマルジョンリムーバーと
ガンワタジャンキーのこちらのお客様。

(マジでびっくりするほど大量に
お買い上げくださいます。

色んな良いものを散々使い倒した上で
もう何年もご愛用いただいてます。)


世田谷区からはるばる一家大移動で
まいどまいどありがとうございます。

この方はいつもいつも
こうおっしゃいます。


こんなにヘアカットを
熱く語る美容師は
今までなかった。

他にも見たことも
聞いたこともない。

本当に大好きなのが
すごく伝わってくる。

そういう人に自分の身体を
任せたい。


この話になる度にお互いに
そうなのー髪の毛大好きなのー!
って、このやりとり、もう何年も
同じこと話してますよねー!

って言い合ってます(笑)


いや、おかくみこ的には
当たり前のことを当たり前にやってる
だけなんですけど…熱いらしい。


髪を切るのって最高の贅沢です。


だって人は切らなくても
生きていけますもん。


髪を切らない言い訳なんて
いくらでも用意出来ます。


体調が悪い、お金が無い、
そんな気分じゃない、
したい髪型がみつからない。


タイトルに書きました、

子育て、家事、仕事に忙しくても
自分のために髪を切るのって
当たり前じゃない?

こういう環境の方がそういう気分に
ならない、そんなことブログに書く美容師
おかくみこ許せん!!


って、気持ちになるの
おかくみこは理解出来ます。



だって、わたしがそうだったんです。


子育てとか家事で忙しかった経験は
ありませんが


気の合う腕のいい美容師を
見つけられなくて

髪を切るのが当たり前じゃなかったし
髪をきる贅沢もしりませんでした。


なにが、いい・悪いの判断は
どうでも良くて。


うちに来てくれるお客様自身が
熱くうちの店を技術を語る言葉が


わたしにとっての真実。


こんなに毛髪を愛する
美容師は他にいない。


(いや、本人的には他にもいるかもね。
くらいには感じないこともないんですけど!)



まゆゆさま、いつも熱く伝えてくれて
ありがとうありがとう♡♡


自分のことは内面しかわかりえないから
何度でも何度でも教えて欲しい。



こうやって、


お客様がわたしの姿勢を
勝手に感じ取るように


わたしだってお客様の姿勢を
感じ取っている。


響かない人もいるでしょう。



そういう人は別にうちじゃなくて
いいですもんね。


わたしだってそう思います。



どうしてもわたしは。

子育てや家事でお忙しい方の気持ちを
わかって差し上げられない。



でも。

当事者はそんなこと美容師に
望んでないんじゃないかな。


おかくみこがお客さんだったら
美容師に望むことはただひとつだけ。


余計なことはせず
今の私を超絶気に入る
髪型にしろ。



(笑)



言い方アレですけど、
みんなそうじゃないですか?


わたしはそう思って
今日も散髪させていただきます。


忙しい人にお手入れ楽ちんな
髪型に。


30代は20代の髪型じゃなくて
20代に見える髪型に。


40代も50代も60代も同じ。


痛くない、似合う、手入れが楽ちん。


そういう髪型得意です。

ーー








予約状況/メニュー/お客様の声
スタイル紹介/こだわり商品

千葉幕張で美容師しています^^

おかくみこです♡


そぎバサミ・レザー・ブローブラシを使わない
立体カットが得意な美容院です。


また希少な液状ミネラルと
果汁シャンプーを使ったケアで

くせ毛でお悩みのお客様も
ツルツルになった!天パが落ち着いた!

と、お喜びいただいています♡
ーー