求む、多毛女子。(ちょっと長文) | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!

まいどー!

幕張電子トリートメント美容院
大阪市出張美容院

美容師おかくみこです💓💓




多毛(髪の毛に限る)女子求む!

「我こそは多毛なり。

毛が多くて、毛がまとまらない。

髪の多い人に髪が
多いままの髪型は嫌なり」


…そんな方、お待ちしております!




なにを隠そう、
おかくみこ多毛女子です。(女子?BBAどす)



毛はごく細で、
柔らかい系の多毛です。


毛がほっそい人って、
襟足とか毛先とかすぐ絡まるよねー!



全体的に分量が多い系多毛さん。

髪の硬さがその時々(季節とか)で
ちょっと変わりやすい変化形多毛。
特に毛先は直毛気味で硬い。

アシメパーマと元々のくせ毛で
シルエットがボケがちなので

パキッとカットラインを作るのが
似合わせのコツ。




髪が太い系の多毛さん。

長さは変えないで欲しいという
リクエストのため、

襟足部分約10ー15センチほど
間引きして量を減らす。

(あと、こっそり。トップの白髪が
目立ちにくいように

ハチ部分の骨格補正カットをする。
ハチ処理をしとくと頭が小さく見える!)







こちらのおふたりはよく似た髪質。
あっちにこっちにうろうろしたがる
多毛さん。


カットも大事ですが、

こういう症状には
アルマダのエッセンスシリーズ
(M3・P3)がいいですよ。



パッケージカラーが変わったけど
みんなもう覚えた?(笑)


このエッセンスシリーズは
細い髪質でもOKなんですが、

くせ毛で特に毛先10センチほどが
暴れやすい方には効果覿面(てきめん)!


どちらのお客様もアフター写真って
まっすぐになってないのに

骨格に沿うように
髪が流れてますでしょ?


これは、アルマダミネラルで
しっかり水分補給をしたことで

髪の毛がしなやかになるからです。


…もちろん、
カットの工夫もあるんですよ!


くせ毛も天パも
多毛も細毛も

全部一緒。

ただのたんぱく質。

攻略するには、
毛を知ることから。




いくちゃんはハチシタ多毛女子。

ハチの下(こめかみの後方の張ってるとこ)が
襟足ラインがめちゃくちゃ毛が多い。


髪質は柔らかい猫っ毛。

before写真でも耳下からの
くせ毛が強く見えますね。


毛先のくせが強いというか、
てっぺん・トップのくせが弱い。


こういう方には、ボブは鉄板に
似合いますね!


あまりまっすぐ切りそろえてしまうと
毎日ブローテクニックが超絶に必要なので


ササッと乾かして可愛くなるように
少し曲線で切ります。




太くて髪の多いさっちゃんは
夏は刈り上げ女子に💓💓💓💓



まだまだ紹介したいのですが
今日はこれでおしまい。


これからもっともっと暑くなりますんで
その前に多毛も薄毛も健やかな髪型に
チェンジチェンジ!


おかくみこ、
お待ちしております💓










#電子トリートメント は
#アルマダスタイル

#アルマダ正規店
#アルマダ公認SHOP です

#おかくみこ美容院
#完全予約制 #くせ毛歓迎 #天パ歓迎

予約状況/メニュー/お客様の声
スタイル紹介/こだわり商品


大阪心斎橋
千葉幕張の骨格補正カット・美容師

おかくみこです♡


そぎバサミ・レザーを使わない
立体カットが得意な美容院です。


また希少な液状ミネラルと
果汁シャンプーを使ったケアで

くせ毛でお悩みのお客様も
ツルツルになった!天パが落ち着いた!

お手入れ楽チンで小顔に見える髪型
と、お喜びいただいています♡
ーー