わたしのヤル気スイッチ!同業者さんと話して気がついたこと。 | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!



幕張で美容院やってます、
おかくみこです。

来週は大阪サロンなので
準備でヒーヒーいうてます。

あ、故郷は大阪です。


ーー

ちょっと聞いてくださいよ!
もうカットカットカット!!

に、しか興味のないおかくみこが
久しぶりに感動してるんです。


めちゃくちゃヤル気スイッチ
入っちゃったんです!



おかくみこは美容院経営者ですし
美容師のプレイヤーですが

日頃あんまり美容師さんとの
お付き合いがありません。


お客様以外との会話もありません。


自分の仕事と趣味に
夢中だからです。


他の美容院、美容師さんが
どうのこうの、ってわけじゃなくて


おかくみこの人付き合いの悪さです。


でもね、だからね。


お付き合いのある
美容院、美容師さんって


あー一生仲良くしたいなぁ
マジでリスペクト!


って、言い方は軽いですけど
重い女おかくみこが
心底尊敬する方達ばかり。



そんなリスペクトする美容師さんの
あるお話。




彼は地方の2代目美容師。
怖い人なんですよ。

超したたかで、一見腰が低くって、
したたかって書きましたけど、

超聖人みたいな人で、


ほら、おかくみこって
いろいろヤンチャしてきたし

美容院でのどす黒い人間関係に
曝され続けてきたので

だいぶ警戒したんです。



こんな良い奴いるわけねぇ。

って。



あーーこういう人こそ、怖い。

怖いんだよ、
うらでなに考えてるかわかんないし、

上手に黙るからいらんこといわないし
(わたしはついいらんこと言うので
性格が真逆。)

そもそも口にする聖人発言が
神聖すぎて信じられない!!



でも、彼は持ち前のピュアさで
ちょくちょく人付き合わないおかくみこに

接近してきた。



いい人なんですよー。
それはそれは、いいひとなんです。



でもね。


やっぱりすごい人だった。


2代目の彼は都内勤務から
地方の実家美容院に戻った。

お客さんゼロ。

妻子あり。



お母さんのお客さんだけじゃ
生活できないから頑張った。

頑張って頑張って頑張った結果
新築一軒家を建てた、注文住宅。


かっこいいですよね、痺れますよね。



おかくみこは女で美容師ですが、
誰かに養ってもらいたい欲が弱くて
(でも養って欲しくないわけじゃない)


相手は随分年上の
男性美容師さんですが

ゼロから初めて一軒家ポーンと
建てちゃうの、

夢を見て、その夢を叶える姿が
カッコイイと思います。


ひゃー!すげぇ。


ここまでが以前までのお話で。



現在は、地元に帰って10年、
家を建てて5年くらいかな。


正確なことはわかりませんが、
30年店を切り盛りしていた
店主のお母さんは引退して
(でも時々仲良しのお客さんだけ切る)

その彼が正真正銘のオーナーになって
お母さんに給料払ってるそうです。


それも結構な額。


か、かっこいい…!!


それも、普段黙ってるところが
またまたかっこいい。


おかくみこなんか、
すぐ言っちゃう。

昨日も予定納税ローソンで払ったとか
すぐ言っちゃう。


秘書にはしけた金額毎月払ってるけど
しけた金額だし、


マジで秘書働かないし、


うちの親にだって、
ご飯ご馳走するだけで

誰が支払うか、わたしがわたしが!!って
みんなで大騒ぎする。


もう、うんざり。憂鬱。


黙って奢られたらいいのに。


秘書にだって、
もっと払いたいから
もっと働いて欲しいのに。



そんな風に思ってたけど
気持ちが切り替わった!




こんな良い奴いるわけねぇ。
って警戒していたけど

いい人は今もいい人だった。


おかくみこ、
別にいい人になりたいわけじゃないけど

自分が尊敬してかっこいいと思う人に
自分も認められたいし


お客様だけじゃなくて
家族やスタッフにも認められたい。


いい年して、離れて暮らす親と外食して
会計もさせてもらえないなんて

全然認められてないよね。


かっこわるーい。


そりゃあ、父はいい時の
マスコミ関係の職についてたので


同じ年頃の年収を比べたら
全然でしょうよ。

自営業ですから、
社会的信用もないし、

父や母がわたしの年の頃には
もちろん持ち家でしたから

いつまでたっても
頼りないんでしょうけども。


はぁ、マジで絶望してたら、
取引先の注文忘れに気がついた!


さぁ、仕事しよ💓💓💓💓


今日も明日も明後日も
幕張美容院でお待ちしております💓


明明後日は大阪移動日かな!
(手帳みないとわかんない!)


ほな、また!





予約状況/メニュー/お客様の声
スタイル紹介/こだわり商品

千葉幕張で美容師しています^^

おかくみこです♡


そぎバサミ・レザー・ブローブラシを使わない
立体カットが得意な美容院です。


また希少な液状ミネラルと
果汁シャンプーを使ったケアで

くせ毛でお悩みのお客様も
ツルツルになった!天パが落ち着いた!

と、お喜びいただいています♡
ーー