お気に入りのお店の話。 | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!

【あんたの客になりたいのよ】
お気に入りのお店のお姉さんがどんどん
綺麗になってきます。よかよか。
儲かってるっぽいし、制服がセンス良いのに
変わってました。
 
きっとこのまま、値上げしてもっと儲かって
内装綺麗にして、移転するか人を増やして…
 
と、商売人のおかくみこは分析します。
 
はっきりいって顔は地味で化粧っ気もないんですけど
制服がセンスよくて少しセクシーになるだけで
随分雰囲気変わりますね。
 
内装も売ってる商品も変わらないのに
とってもお店の雰囲気が良くなった気がします。
 
お気に入りなんで通ってますが
どんどん値上げするのでちょっと引いてました。
 
応援したい気持ちはあるけど、
値上がった分が反映されてない気がしたのです。
 
でも、そうやって変化を感じて
気が変わりました。
 
いいじゃんいいじゃん。
 
店員の制服が変わってわたしは何の得もないのに
なんだか嬉しい、ウキウキパワーが伝わる!
 
あんたのお客でいたいから
わたしも仕事がんばるわ。
 
化粧は派手目ですが、
わたしもなかなかに代わり映えしない美容師です。
 
でも、自分のそういった体験をいかして
お客様に"あんたのお客でいたい"そういった
お言葉がいただけるよう
精進します。