辛くて諦めそうになっている人へ。もう一度自分らしく生きてみませんか? | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!



長年ご愛顧くださっている
千葉県佐倉のゆみまる道場の師範

ゆみさんが素敵なブログを
書いてくださいました!

ーー


くせ毛で悩むひとはもちろん

資格も有り
勤め先もあり

だけどつらくてじぶん自身を
あきらめそうになっている美容師さんや

じぶんを生きようとするひとに
出逢ってほしい

くせ毛専門の
髪職人くみーさん



〇〇だから~できない、と

はなから
選択肢をはずしてしまうこと
たくさんある


だけど
どんな状況でも
前向いてきりひらいて
どこにもないしごとつくっちゃうひと
おなじ千葉にたくさんいる


地球に優しい、って

成分なんかじゃなくて、
毒がどうとかじゃなくて、


胸をはってじぶんにむかうこと
どろっどろ、キラッキラしちゃうこと
なんじゃないかと

はずかしくなるくらいの
出逢い

ーー

ゆみさんはアーティストなので
言語化しずらい感覚的なことを

抽象的に言葉にするのが
すごく上手!


>>どこにもない仕事をつくっちゃう

そうそう!
なければ作ればいいんですよ!!


商売として、金を稼げる、
人気が出る、というのは


クオリティと金額と
いろんな要因を満たすことが不可欠です。

>>〇〇だから~できない、と

はなから
選択肢をはずしてしまうこと
たくさんある


"〇〇だから、できる"んですよ。
貧乏だったから、工夫してきたし

自分が天パで
みっともない想いをしてきたから
そういう人が気分良くなる美容院を
作ろうと思った。


ゆみさんも書いてくれてますけど。

>>地球に優しい、って

成分なんかじゃなくて、
毒がどうとかじゃなくて、

胸をはってじぶんにむかうこと


"地球にやさしいビジネス"装う人が
わたしは大嫌いです。


全然優しくないことばっか
しているくせに

綺麗事ばかりいっていると
思います。


でも、それは"好み"の問題ですから
"やり方"は人それぞれでいい。


わたしは、わたしの思うように
思いっきり仕事をして
お金を稼いで、家族を養って、
税金払って、選挙に行く。

超普通で当たり前すぎて、
キラキラしてないし
綺麗事もお世辞も言わない。

思ったことだけ、言う。


そんなわたしが言いたいのは、
自分らしく思い通りに生きていきたいのなら
まずは髪の毛を綺麗にして欲しい。


髪を切れ、髪を。

髪の毛には邪念がこもってるとか
スピリチュアルなことはいいません。


だって、あなたの髪は
あなたの細胞ですよ、邪念なんかない。


"悪いものだから切って捨てる"
ものなんかない。


より良くなる為に
髪を切るべきで切って
運命も人生も自分自身で切り開いて
行って欲しい。


美容師とは、
そのお手伝いをするのが仕事。


髪の毛さえ、思い通りにできなくて
人生うまくいきっこないよ。


それは仕方がない。


お悩みの方は、
おかくみこ美容院も
ご検討くださいませ!


わたしはわたしの大事なお客様に
胸はって自慢できるような
美容師でいられるよう
努力して参ります。


ゆみさん、ありがとうございます!
大好き!

おかくみこ


ーー


予約状況/メニュー/お客様の声
スタイル紹介/こだわり商品


大阪心斎橋
千葉幕張で美容師しています^^

おかくみこです♡


そぎバサミ・レザーを使わない
立体カットが得意な美容院です。


また希少な液状ミネラルと
果汁シャンプーを使ったケアで

くせ毛でお悩みのお客様も
ツルツルになった!天パが落ち着いた!

と、お喜びいただいています♡
ーー