「どうして?なんでブローもセットもなしでこんなにふんわりするの?」 「なんだか姿勢... | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!

View this post on Instagram

「どうして?なんでブローも セットもなしで こんなにふんわりするの?」 「なんだか姿勢まで変わったみたい肩がすごい楽な感じ!」 嬉しいお言葉ありがとうございます! 髪の毛って重いんですよ。 みんな我慢しすぎだと思います。 重たいカバン、重たい髪型に、 重たいコート。 わたしは髪もカバンもコートも 好きですから、 重力に耐える抗う姿勢嫌いじゃない。 でもね、やっぱ、いらんのですよ。 身軽な方が髪も身体も喜ぶんです。 骨格補正カットでは、 削ぎバサミで"ごまかさない" 毛量調整をよく研いだ重いハサミで 重力に逆らわず切り込みます。 1束、1束、丁寧に切り込んだ毛先は スっとまとまり、 ふんわりさせたい部分はふんわりと シュッと引っ込めたい部分は タイトになるように質感が調整できます。 いろんな美容院に行きました。 くせ毛が辛くて、あらゆるシャンプーとトリートメントを使いました。 チリチリでボサボサで絡む毛をなんとかしたくて。 20年悩んでようやく解決しました。 ヘアカットとシャンプー。 今自分が「最高っ!!」と思えるものを 美容院で提供しています。 愛想笑いじゃなくて、 仕上がった髪型でお客様に 「嬉しい、ありがとう」 そんな言葉を頂戴できるよう 心を込めて仕事に励んでいます。 #完全予約制 #電子トリートメント #くせ毛歓迎 #天パ歓迎 #エグータム #エマーキッド #エマーキット #正規サロン #アルマダ正規店 #マンツーマン美容院 #隠れ家サロン #マジで隠れてる #のーそぎばさみ #ノーセニング #ノーセニングシザー #ノーブロー #ドライカット #幕張 #津田沼 #千葉市花見川区 #美容院 #美容師 #美容室 #女性美容師 #トップふんわり #50代以降の女性歓迎

岡久美子(美容師おかくみこ)さん(@okakummy)がシェアした投稿 -