ご存知ですか?自分の髪質に合うシャンプーの選び方。 | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!



この記事読んで
当時を知っているお客様に

「おかくみこシャンプー買いすぎ!!」
って笑われた(笑)*(^o^)/*‌‌



知ってるしーーー!!!
自覚してるしーーーー!!!


でもさ、シャンプーって
そんな度々買うもんじゃないじゃないですか。


じゃあ、どうやって?

いいシャンプー、
自分にあったシャンプーを
選べばいいの!?

ってお客さん側としては、
思うじゃないですか!


だからこそ、
わたしが試すんですよ!!

必要経費ですよ!!


予算内であれば、
おかくみこガチ経費で認められますので

節税にもなります。


なんて、素晴らしい👏


(笑)*(^o^)/*‌‌


ーー

おかくみこがおかくみこの髪の悩みは
相当闇が深いのです。


あぁ、髪さえ、骨格さえ、
美しく素材がよければ

おかくみこの今までの苦労は
99%存在しなかったのではなかろうか。


不登校にならず、
成績もよく、運動神経も発達し、
ガングロのように個性を潰した個性を
発揮することなく

普通に大学いって、
女子大生を謳歌して

ボーナスありきの人生でだったのでは
なかろうか!!



闇ですよ、闇。

コンプレックスって闇。

本当に自分の髪の毛に
困って困って困って困ってたんです。


抜け毛、細毛、なのに剛毛。
くせ毛、チリチリする。
髪が多いのに、トップはぺっちゃんこ!


あぁ、いいとこなし!!



みんなさ。

ブローのせいにしがちなんですよね。


髪の毛が、髪型が
うまくいかない原因を。


ブローのせいじゃないよ。


ドライヤーのせいじゃ
ないですよ。


3マンのドライヤー買うくらいなら、
良質なシャンプーで
上手な美容師にカットしてもらった方が
絶対にうまくいきますよ!


20代の頃ありとあらゆるシャンプーと
トリートメントを使い倒しました。

もう、お付き合いのないメーカーさんが
ほとんどなので名前はだしませんが

今でも夢にみるものもあります。


あのシャンプーよかったな。
あのトリートメント好きだったな。


…まるで、元カレを思い出すような
感覚でしょうか。


そのメーカーは株式上場してるんで
思わず買いそうになったほどです(笑)



でも、だめ。


買わないよ、株もシャンプーも。



だって、アルマダのSシャンプーと
ハゲシャンを超えられない。


次に使って、失望して、
嫌いになりたくないんだもの。


好きだった過去を好きだったまま
置いておきたい。


それに、
もう時間かけられないんですよねー。


アルマダのシャンプー
楽チンなんですもん!

頭洗って、ササッと乾かしたら
外に出れるんですもん!!


頭洗うのさえめんどくさいのに
(おかくみこは自分の頭より
人の頭を洗いたい人です)

ちゃんと、真面目に、
このクソクソ暑いのにブローしなきゃなんて

マジ耐えられない!!


おかくみこは極度のめんどくさがりなので
楽チンきれいが好きです💕*(^o^)/*‌‌



楽になりたい人は、
Sシャンプーで洗ってみて。


マジで髪質めっちゃ良くなるから!



イラン苦労せんでいいのよ。

ブログの更新とか、カフェでお茶とか
現代人は忙しいんですから。


ブローに時間かけちゃだめ。
ブローに時間かかる髪質でいちゃダメ。
めんどくさい髪型で当たり前じゃだめ!


ハゲシャンはその後ね!
Sシャンプーで髪質変えてから、
頭皮環境改善ですよ。


Sシャンプーの髪質改善の方が
即効性があるから、

ハゲシャンから始めると
髪質改善に時間がかかって
ココロ折れるから。


ココロはおったらあかん。
髪型は持久戦です。


無駄な戦いはせんでいいけど、
美容院に行った時だけ、
洗いたてだけキレイじゃ意味がない。



女の髪はずっとずっと美しく
自分が気に入った状態でいるべきです。


髪がきれいで不幸な人はいません!


髪から人生、楽しみましょ!



おかくみこ、
あなたの髪と人生応援してる💕
*(^o^)/*‌‌





予約状況/メニュー/お客様の声
スタイル紹介/こだわり商品


大阪心斎橋
千葉幕張で美容師しています^^

おかくみこです♡


そぎバサミ・レザーを使わない
立体カットが得意な美容院です。


また希少な液状ミネラルと
果汁シャンプーを使ったケアで

くせ毛でお悩みのお客様も
ツルツルになった!天パが落ち着いた!

と、お喜びいただいています♡
ーー