”たかが髪、されど髪!”女子力ゼロのわたしがキレイになってみんなに褒められる理由。 | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!

 

千葉市花見川区・大阪市中央区

美容師おかくみこです♡

 

美容師歴14年目、独立6年目を

無事に迎えまして、当店のお客様やブログの読者様に

感謝しております(*´▽`*)!

 

 

こちらの記事も併せてご覧くださいませ^^

https://ameblo.jp/hair-kummy/entry-12367910055.html

 

 

--

たかが髪、されど髪。

女子力ゼロのわたしがキレイになった理由。

 

--

(これまでのお話)

女子力ゼロを自認するじゅんこさんが

おかくみこ美容院でバッサリ切ってからというもの

仲間に褒められまくることから、

 

自発的にむくむくと女子力が湧いてきて、

さらにその褒めてくれた仲間たちがどんどんおかくみこ美容院に来店する、

 

という現象が起きていることから

花見川区営業部長になりました。

 

--

 

~おかくみこ美容院千葉市花見川区営業部長

アニマルコミュニケーションセラピスト&リーディングの

じゅんこ部長のブログより抜粋~

 

 

わたしが綺麗※自社比(あー自分で言っちゃった(笑))になったから

じゃぁ行ってみよう~って思ってくれたっていうことが

実はわたしすっごく嬉しいん万歳万歳

 

ごめんよーー自己ちゅうで爆  笑

 

以前のわたしは

 

鏡を見る

あら探しをすること

自分の顔を見ることが苦痛

 

 

今のわたし

 

鏡を見る

お~いいじゃないのラブラブ

ご機嫌になる

 

 

この違いビックリマークすごいですよね

 

 

だから

髪が少しはねてても

いいじゃん動きのあるスタイル。。。と思えちゃう(笑)

 

この幸せ度って

全てに影響しますからね~

 

髪は女の命

この言葉の指し示す本当の意味

この歳になってやっと解った気がします

 

誰かに褒めてもらうためじゃなくって

自分が自分をよっしゃーーっ思えることラブラブ

 

 
 
 
じゅんこさん、
愛溢れるブログをありがとうございます!
 
うれしいです💕
 
 
うちの美容院って、超普通なんです。
(立地は駅近だけど、絶対に初見はたどり着けないけどw)
 
 
それに、
じゅんこさんだって、他のお客様だって、
大人の女性ですから。
 
これまでの人生でそれなりに少なくない美容院に
通われた経験をお持ちです。
 
 
なのに、なぜ?
 
うちのお店に限って
営業部長を自認しちゃうほどハマってしまうのか。
 
他の美容院に通ってらっしゃる頃から
営業部長してたりして!w←それはないって言ってたけど。
 
 
 
 
 
 
・・・なんででしょうね~(笑)(笑)(笑)
 
 
 
 
でも、おかくみこは
あることに気が付いています。
 
それは、ある種の多くの女性にとって
美容院は楽しみに行く場所ではなく、
苦痛を感じるところであるということ。
 
 
美容院に行ってキレイになるのは
当たり前です。
 
 
でも大事なのはその後、
じゃないですか?
 
 
美容院帰りだけがキレイでいいんですか?
 
自分で手入れできない、
自分で自分の髪が好きになれない、
 
髪型にする理由や意味って
あるんですか?
 
 
貴重なお休みに時間を取って
白髪を染めるのに、何時間も待たされる。
 
白髪がちゃんと染まってない。
 
長さが変わったのはわかるけど、
それ以外なにが違うのかわからないヘアカット。
 
二人がかりでやるブロー。
その瞬間は綺麗になるけど、自分でセットできない。
スグはねてしまう、持ちが悪い。
 
”新規30%オフ!予約なしでもOK”っていう
逆えこひいきに損した気分になる。
 
そして。
 
美容院に行っても
私の髪がボサボサなのは
わたしのせいなの?
 
うちの美容院にいらっしゃるお客様の声と
私の経験です。
 
 
もしかしたら、お読みのあなたさまにも
こんな経験あるかもしれませんね。
 
 
わたしは、わたし自身が、
比較的美しくない顔面・髪質・体系なうえに
 
勉強も体力も皆無なので・・・。
 
 
自分がお客さんだったら
どんな技術をしたら嬉しい気分になるかな。
 
どんなお迎えをしたら
また来たい!って思ってもらえるかな。
 
どんなシャンプーなら、
毎日髪を洗うのが楽しみになるのかな?
 
 
こんなことを毎日毎日、
何年も考えながらサロンを運営しています。
 
 
誰にでも、合う美容院・美容師では
ないかもしれません。
 
 
狭い・小汚い物件でサロン運営やっていますし、
受付も会計も全部わたしがやっています。
 
 
それに、毎日忙しいのでサロンでは
愛想よくできますが、
 
緊急度の低いメッセージなどは
時々塩対応になることがあります。
(でも、些細な事でも基本は全レスしてます)
(その時は、ごめんね)
 
 
 
楽しいこともそうじゃないことも、
自分で考えて、判断して、一生懸命創った美容院。
 
 
そんな大事な場所に来てくれた
じゅんこさんが
 
こんな風に素敵な評価をくださったこと、
どんどんお友達に紹介してくださること、
 
もう、嬉しくて、嬉しくて!!
言葉になりません。
 
 
本当にありがとうございます^^
感謝しています。
 
 
これからも、
もっともっと自分の髪を好きになるヘアスタイルとなりますように
精一杯はさみをふるいます。
 
ツーショット写真をイチイチUPするよりも、
うちのお客様が普段からいい感じの髪型でいることが
 
最大の広告効果だと思っています。
 
 
こんな美容室の現場が大好きです♡
ありがとうございます、またね( *´艸`)