続・頭を洗うと美人になる話! | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!

さして美人でもない美容師
おかくみこです^^



美容師は美人じゃなくてもいいんです。
適当にブスでなければいいんです。

大事なのは、
美人な美容師に
担当してもらうことではなく

自分を美人にしてくれる美容師を
見つけることですよ💕



さておかくみこ。

去年35センチも
ばっさり髪を切ったんですけど

もう似合わなくて
似合わなくて!!笑


お客様には、
そういう髪型してみたい💕
よく似合ってるよ!

って、言っていただく度に
あぁ、好きな髪型と
似合う髪型って違うんだな!
って思い直してます。

自分では似合ってないとは思っているけど
嫌いじゃないんですよね!
どっちやねん!!笑

ーー

頭を洗えば、美人になる!!
昨日の記事お読みいただきましたか?



この記事では、
美容師として多くのお客様の
髪と頭皮とお肌をメンテナンスさせて
もらっている中で
気がついたひとつの真実

"あなた頭ちゃんと洗えてないよ!"

と、いう部分にフォーカスして

洗い方のコツや
どんなシャンプーを
どんな風に使えばいいか、と
 
いう話をしました。



あ!
もちろんちゃんと洗えている方も
ありますので

美容師ブログとして
気楽に気軽にお読みくださいね!

ーー

そもそも頭を洗わないと
なにがダメなのか?


いいえ、ダメじゃないんです。

自由ですよ。


でもですね!
毛先がはねる、広がるというお悩みの方で
髪を正しく洗うだけで


すんなりまとまる方が多いのも
事実なんです。



髪は、顔の額縁ですから
やっぱり清潔なだけでなく、

美人にみえる、かっこいい、かわいい
状態の方がいいですよね。


Facebookに書いたんですが、
芸能人のような自分自身が売り物の人で
髪が汚い人ってなかなかいません。


芸能人になろう!とか
あの人は特別!とか

そういったことじゃなくて
わたくしども(違う人もいるかな?)
普通の平凡な一般人であったとしても

かっこいい、かわいい人気者で
雰囲気がいい人の真似を

前向きにやっていった方が
人生が好転していくと思うんです。


その為になにができる?


そう考えた時に、
職業美容師のおかくみこは


まずはシャンプーだな、
頭を洗おうぜ!!


こんな風に思って
この記事を書きました。




前の記事でも書きましたけど、
髪を洗って乾かしても

変な髪型・毛先がハネたり広がったり・
トップがぺっちゃんこで老けて見える、

こんな場合は、
シャンプーの問題ではなく

カットラインが崩れているのが
原因です。


近くの、または行きつけの美容室か
おかくみこに相談してくださいね💕


あなたがますます可愛くなって
周りの大事な人から愛されて褒められて

仕事もうまくいって
お小遣いもたくさんゲットできますように!




※本気で祈ってますよ!(笑)*(^o^)/*‌‌💕




当店はアルマダスタイル正規取扱店です💕


予約状況/メニュー/お客様の声
スタイル紹介/こだわり商品


大阪心斎橋
千葉幕張で美容師しています^^

おかくみこです♡


そぎバサミ・レザーを使わない
立体カットが得意な美容院です。


また希少な液状ミネラルと
果汁シャンプーを使ったケアで

くせ毛でお悩みのお客様も
ツルツルになった!天パが落ち着いた!

と、お喜びいただいています♡
ーー