あなたはどんな人が好きですか?好きなものは楽しい人生に不可欠だと、おかくみこは思うのです。 | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!


海浜幕張アパホテルへ
ディナーブッフェに行ってきました!!



幕張メッセでイベントがあったようで
大混雑でした。

いいなぁ、お泊まり。羨ましい…💕


おかくみこはアパ社長のファンで
何がいいってビジュアルです💕


御本人も仰ってますが、
【誰!!この人!!!!】って初見では
思っちゃう見た目と、

ただの出たがりではなく、
その言動や実績が

女性として経営者として
とてもかっこよく憧れています✨


あと、マダムシンコが好きです!
ビジュアルもブリュレも大好き!!!




カニ!カニ!!カニ!!!

食べまくりました*(^o^)/*‌‌


秘書に
【フードファイターが来たって、
笑われてるで】って

コソっと言われましたが
そこまで食べてないはず!!!!(笑)*(^o^)/*‌‌


ーー


スッキリボブのヒロさん💕
真夏にくくれるように調整しました!

この丸みが女らしくて、
とってもよくお似合いです^^


好みがはっきりしていて、
とてもお付き合いしやすいお客様の
ひとりです。


もちろん、人間だもの。


悩んだり、迷ったりすることもありますが
最初から"私はこれが好き、嫌い"が
はっきりしていて

それを相手にスムーズに
伝えることが出来れば

人間関係は円滑に進みますし
気持ちの良いお付き合いができます。


ーー

おかくみこの好きな人は、
言動と行動が一致している人です。


【わたしがんばってます!】
と、いいながらちっとも頑張ってない人は
あまり好きではないなぁ。


こないだ、馴染みのお客様が
入院することになって

次回来店は半年後で
ご予約くださったんです。



随分先ですが、
嬉しかったなぁ。


別に入院が長引いてキャンセルになったって
怒ったりしませんし、

そもそもおかくみこは半年後に
どこにいるかわからない暮らしをしていますが

予約は約束ですから、
南極にいても、沖縄にいても、
親が危篤でも、親知らずが痛くても
必ず戻ってきます。


【お身体の具合があると思いますので
落ち着いてからご連絡頂いてもいいんですよ】


そのように声をかけましたが、
こうおっしゃるのです。


【いいの、面倒だし。
半年も先だったら白髪が沢山
伸びてしまうけど、それを励みにしたいの】


でも、変更お願いしたらごめんなさいね。
それに随分先のことですみません。


そんな風に言われて、
【とんでもないです。半年後まで
美容院潰さないようにがんばります】って
答えました。


気持ちを汲む、といいますか。


こういうケースは
よくあることじゃないんですけど、
誰しも毎月白髪を染めて髪を切るのは
当たり前じゃないなぁと、痛感します。


わたしには、いろんな付き合い方の
好きな人がたくさんいて、

幸せあなぁ、って感謝しています。


あ、なんか柄じゃないなぁ!(笑)




美容院潰さないように、
好きな人に胸はって会えるように

わたしもがんばるよ!!