この髪と身体で生きていく!と、いう覚悟。 | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!



ご機嫌いかがですか?
千葉市花見川区HAIRーKUMMY
おかくみこです!




幕張駅💕*(^o^)/*‌‌


ーー


みんながみんな、
よりよい人生にしたい!!と、
思っているとおかくみこは考えます。


だから、自分や他人を
責めるのですよね。


(わたしが!)よりよくなるように
○○してよ!!

(わたしが!)よりよいはずなのに
情けないわぁ!!

と。


切ないですよねぇ。


客観的にみたら、
○○(自分や相手)の為にと

人のせいにしているその姿勢が
諸悪の根源であって

責めたところで
何も解決しないと言うのに。


むしろ、言われた自分や相手は
ますます萎縮してしまう。


責められた経験って
 
リーンリーンと、
鈴のように心の中でリフレインしません?


あーやだやだ!!


責めるのも、責められるのも
そんな世界や循環は

おかくみこはウンザリです!


ーー

この話を思いついたのは
とおーーーい知り合いの有名人が

夜逃げしたという話を耳にしたから。


どうしてそうなってしまったんだろう。


うちには無関係ですが、
そちらやあちらのそれぞれの

お気持ちや立場を考えると
夜逃げって案外身近で他人事じゃない。


いつだって、
逃げる側にも、逃げられる側にも
なってしまう。


そんなの嫌ですよね。



責める世界、責められる世界と
同じ構造、ここでも。


ーー


おかくみこはよりよい人生にしたい!
と、ずっと思い続けています。


でも、それはおかくみこが
突然スーパーマンになることが
よりよい人生な訳ではなく、


今のおかくみこ、そのままで。


少しづつ前に進むこと、
少しだけ背伸びした状態を維持することが
よりよい人生に繋がると思うんです。


スーパーマンになんか
なれるわけないじゃん!!


平凡な毎日を送る中、

死にたくなるような、
消えたくなるようなこと
いっぱいあります。


被害妄想が激しいので(笑)

毎分・毎秒、怒って悲しんで
忙しい毎日です。



道端のアスファルトに
つまづいては


誰かに見られたら恥ずかしいと思い(笑)


お手洗いがびちゃびちゃで
うわぁ!!と怒りがわき、(笑)


排水口の髪の毛に
嘆き悲しんでいます(笑)


いちいち、いろんなことを見て触って
怒ったり悲しんだりを感じて

忙しいですけど、


この身体とこの髪で生きていくって
覚悟決めていますから。


自分アゲしたいわけじゃないけど、
こういうところから

よい循環が巻き起こると信じています。



今報われないと、
悲しい想いをしている人、


大丈夫ですよ。


おかくみこも同じ悲しい気分に
しょっちゅうなっています。



でも、覚悟を決めていたら
ずっとは続かないから。


きっと、この先はよりよいギフトが
待ってますよ💕*\(^o^)/*‌‌