誰からも好かれる女ではなく、あなたに選ばれる女になる! | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!


わたしの師匠は、
2人いてどちらも違ったタイプの
職人と経営者でした。


ひとりは、
多くの人に愛されるサロン作りを

もうひとりは、
少なくてもいいから
深く濃く愛されるサロン作りを
目指し実践していて

どちらも素敵な人でサロンでした。




でも、おかくみこは知っている。


このふたりが仲悪かったのは
お互いのそのいいところを憎みあっていたから。


弟子として、
こんなに寂しいことはありませんでした。


そしてふたりが組んだプロジェクトは
大失敗して

弟子のわたしは宙ぶらりんに
なってしまいました。




これは仕事の経験ですが
恋愛でも一緒です。

誰からも好かれるかわいい女。
たったひとりから深く愛される女。


どちらも、人間生活をする上で
その時その時の状況で

必要な能力ではないでしょうか。


わたしは大勢に愛されるけど
たったひとりから深く愛されないのはいやだし


たったひとりから深く愛されるけど
その他に愛されないのも嫌です。


浅い愛も深い愛も
どちらも楽しみたい💕*(^o^)/*‌‌





順番としては、
大勢からではなく

まずはたったひとり深く愛してくれる人を
探して、見つけて、

自分自身も愛し抜く覚悟からでは
ないでしょうか。


それは、自己肯定感と自己責任と
高すぎず低すぎず


今の自分に程よく
どちらも持っていることが必要です。



うっかりこじらせてしまって
しくじることもあるけど

大丈夫です💕


縁があればまた繋がるから。


その時に、悪い事をしたなら
きちんと素直に謝って


嫌なことをされたなら
しないでほしいと、軽く伝えること。


これ、自己肯定と自己責任がないと
なかなかできませんよね。



おかくみこは、
美容師としてのプライドがエベレストなので

他社の製品や技術の話が
大嫌いです。



そっちがいいなら、
そっちで切ればいいのに、
そっちで買えばいいのにって思うし
口に出します。


あぁ、タチが悪い。



でも、他社さんにもわたしにも
失礼なことなのです。


それでいて、愛してくれよだなんて
おこがましいこと。


でも、そんなことわからないでしょ?


どんだけ、お金と時間と労力かけて
テストして、商品として


おかくみこがパッケージングして
リリースしてるか。



わたしには贅沢だなんて
そんな言い訳聞きたくないんです。


贅沢は味方。
もっと欲しがります、負けたって。



プライドはエベレストですが
わたしはメンタルマッチョですから、

悪いと思ったり、罪悪感は
なしで大丈夫です!


そういう人なんだな、と
尊重してください。


ひとりから深く愛されるために
そんな言わなくていいことを

時々口に出します。


それが、大勢に好かれる事に
なるのをわかっていますから。


おかくみこはブランドバックが大好きですが
ルイヴィトンとCHANELとHERMÈSが
好きなのでcoachでバックは買いません。


coachに行って、
ルイヴィトンのカバンが欲しいだなんて

失礼でトンチンカンなこと
誰も言いませんよね?


coachよりHERMÈSの方が
値段が高いけど

欲しかったら
お金貯めて買いますよね?


そして、coachが好きな人は
決してCHANELと比べて安いから
買うのではなく

軽いカバンだとか、材質がいいとか、
柄がおしゃれとか、形が好みとか、

そのcoachのカバンが好きで
そのcoachを買うんです。


この話だって、coachを決して
バカにしているわけではありません。

COACHのvintage(ビンテージ)は
とても渋く、落ち着いたバッグが多くて

どれも素敵です。


お財布でも、色鮮やかな皮は
どれも見事ですよね!!

ゴールドの金具、ファスナーも
上質で素晴らしい。


素敵なのはバッグホリックとして
理解した上で、

わたしが背伸びしてでも
欲しいのはそれじゃないんです。



愛されるためには、
まずは自分が愛し抜くことから。


覚悟の無さは、
言葉の隅々ににじみ出てしまうから

潜在意識レベルでチェンジしていきましょう!


予約状況/メニュー/お客様の声
スタイル紹介/こだわり商品


大阪心斎橋
千葉幕張で美容師しています^^

おかくみこです♡


そぎバサミ・レザーを使わない
立体カットが得意な美容院です。


また希少な液状ミネラルと
果汁シャンプーを使ったケアで

くせ毛でお悩みのお客様も
ツルツルになった!天パが落ち着いた!

と、お喜びいただいています♡
ーー