30センチ以上,バッサリカットしてますます綺麗なおねぇさんになったお客様のお話 | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!


今週は大阪勤務✨
千葉市花見川区幕張のHAIRーKUMMY
美容師おかくみこです💕

久しぶりにダイヤモンドシティ!

ものすんごい地元ネタなんですけどw
イ〇ンですよ、〇オン!!


超久しぶりにブラブラしたり
本屋に行きました!

Amazonばかり使っていますが、
やはり生(?)の本屋や雑貨屋さんは

楽しいなぁ✨


ナチュラルキッチンっていう
雑貨屋さんが好きで

ものを買わないおかくみこにしては
ちょくちょく買い物するんですが


千葉には舞浜theイクスピアリにしかないので
時間があればダイヤモンドシティまで
来たくなるパターンが多いですw

大阪市内にもあるんだけど、
仕事の日は時間がパツパツ!!!




スタバでおかわりしたよ!!

と、わざわざブログに書くくらい
大ニュース(笑)


12月はがっつり働きまして
来月は勤務時間ぐぐーんと
減らそうと思います、えへへ。



サロンスケジュール
なかなか更新出来なくてすみません!!

新年をいつもより上等できれいな髪で
気持ちよく迎えましょう💕

新しい年の幕開けに
ふさわしい自分になろう💕*\(^o^)/*‌‌

ーー


お客様にうれしいメッセージを
いただきました!


このメッセージを頂いた時、
しまったなーって思ったのは


普通ご紹介頂いたら
こっちからお礼のご連絡差し上げるよねぇ

ということで。


本当に失礼しました。



時々、ご紹介者様に内緒で
ご来店いただく場合もあるので

なかなか慎重になる時もあるんですが
反省です。・゚・(ノД`)・゚・。


"すごくきれいになっていて"

この言葉嬉しいですねぇ✨✨


だたの"きれい"じゃなくて
"すごくきれい"ってところが、

もうめっちゃ泣けてきます!!!


さらに、"わたしも嬉しかったです"と
ご紹介者様からご連絡いただけるなんて。

なんていいお客様に
恵まれているんだろうと

マジで、ほんの少し、
感動しすぎて泣きそうになりました。


あぁ、喜んでもらえてよかったな💕


仕事しててやりがいを感じる時は
こんな時です^^



そんなお友達のbefore・after


スーパロングから、
キレイなお姉さん系のロングヘアーに。





長さのご希望ももちろんございますが、
スーパーロングヘアーの髪を
ばっさりカットさせていただく場合に

重視するのは
【いかに手入れの手間をはぶける
長さを見つけられるか】


このお客様の話ではありませんが、
スーパーロングヘアーで多いのは

髪が長すぎて、
どう手入れしたらいいか
わからないまま時間が経ってしまって

毛先が細く弱々しくなっていて
もうどうせくくっちゃうからいいや、と
見て見ぬフリをし続けてきたパターン。


別に、わからないままでも
迷ったままでもいいんですけど、


せっかく当店にお越しいただいたんですから
いい感じになるだけでなく

いい感じをずっと続けられる髪型を
一緒に探して見つけたいと思っています。


いい感じをずっと続けられる髪型には
やはり【手間がかからない髪の長さ・量感】

そして【誰が見てもいい感じに見える即効性のある美しい髪型】がいいですよね。





髪を触るのが気持ちいい💕


うれしいです!
あぁ、伝えたかったことが伝わった!


それも五感(感触)で伝わったことが
すごくすごくうれしいです!


髪は女の命ですから、
自分の手でしっかり触って、整えて、

ずっとキレイでいられるよう
お手伝いさせていただきます*\(^o^)/*‌‌



後日いただいたメッセージでも、
こんな前向きなお言葉をいただきました。

私の仕事はただの美容師で、
髪を切ることですが、

こんな風に髪を通して
前向きなお言葉や

私自身ではなく、
お客様の髪型をお褒め頂けることが
なにより光栄に思います。


自分(おかくみこ)を褒められるより、
自分の切った髪型褒められる方がうれしい!


最初は、ひとりのご近所さまが
勇気を出して出してくれた予約メールから

ご紹介の縁ができ、
このような流れが出来ました。


縁がどうのこうのって、
文章にすると

ちょっと臭くて恥ずかしい気が
ついついしてしまうんですが

うれしかったので
ブログに書かせていただきました💕


本当にありがとうございましたー!!!


美容師おかくみこ




ーー



予約状況/メニュー/お客様の声
スタイル紹介/こだわり商品


大阪心斎橋
千葉幕張で美容師しています^^

おかくみこです♡


そぎバサミ・レザーを使わない
立体カットが得意な美容院です。


また希少な液状ミネラルと
果汁シャンプーを使ったケアで

くせ毛でお悩みのお客様も
ツルツルになった!天パが落ち着いた!

と、お喜びいただいています♡