そんな心配なら喜んでしてみたいと思う【女性の高学歴問題】について。 | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!

予約状況/メニュー/お客様の声
スタイル紹介/こだわり商品






【そんな心配してみたい】
【女性の高学歴問題】
 
昨夜は、
九州でほぼ自主弁で

【お嬢さんを東大に入学させた紳士】と
ご飯に行ってきました。
 


ーーー

学歴のないおかくみこ。
 
昔から言われていたことは、
「女の子は嫁に行くから公立で十分」
 
※そして、母はお花とかやってた
専業主婦な人。



 
そりゃあ、
おかくみこ。



学歴欲しく
なくなっちゃいますよね!
 


でもね。

 
同級生が一浪して【京都大学】に
入学した時に価値観が変わったんです。
 

彼女はピアノをしていたので

賃貸ではなくマンションを
購入したんです。
 

※ピアノはセミプロで
日本トップ3に

なったこともある程の腕前!! 
 
 

19歳・マンション持っている
現役京大生女子!!
 


「ねぇ、お母さん。
昔、公立で十分って言ってたけど
○○ちゃんはこうなんだよ、どう思う?」
 

サラッと母はこう言った。


「あんたが京大にいけるのなら

マンションくらい
いくらでも買ってやるわよ。」
 
 
あぁ、学歴社会。
実力社会。

 
目指したい、目指しますと
言ったところで

信頼はなく

 
実際に手にしたことが
確定した時に


信頼が生まれて、
現実を変える力を持つ。
 


京大の彼女だって
浪人時代は大変苦労していたのだ。
 

ーーー
 

おかくみこには学歴がない。



それでも、

自分の望む最高の人生を
歩んでいるから

後悔はないけど。





 


やはり、もし、
手に入れられるのならば

欲しかったし、
今からでも欲しいと思う。
 
 



アイドルにだってなりたいし
武道館を満席にしたい!!
 
それに、
わたしが大好きな人は

東大、京大、名大出身が
多いのだ。



おかくみこは
バックだけではなく、

学歴もブランドが大好きなのだ。




 
 
昨夜はそんな

【知らない世界】を解明する
チャンスだった。
 


こういうことは、
本人に聞いても仕方がない。


 
そもそもが強靭だったり、
ちょっと変わったメンタルを持ち
 
ただひたすら要領よく、
楽しんで勉強してたパターンが

多いからだ。
 
 
聞くのなら、親だ。
 
親に聞け。


どういう性格の子供に、
どういった声をかけて接して、
どうやって【東大】に入学できるほどの

現実を実現したのか。


 
 
いろんな角度から

2時間みっちり
聞いてみて、
 
わかったことは


【女の子が東大に入ってしまったら
お嫁にいけなくなるんじゃないか】
 

ということだけだった。
 

つまり、

お相手の男性が
女子が高学歴だと萎縮する心配ね!




わたしが聞きたいの
そ れ じ ゃ な い !!!
  


他にも、
 
その方はやはり
東京の有名大学出身だそうだが
 
キャンパスが高層ビルに変わったり
爆弾を仕掛けられたり
 

おかくみこの知らない
【大学】という場所は


とってもエキサイティングな
場所だと言うことがわかった。

 
 
【高学歴すぎて、嫁に行けない】

【賃貸だとグランドピアノが
置けない

※だからマンション買っちゃう】
  
 
結局。


学歴のない
おかくみこには


【そんな心配なら
してみたいなぁ】という


感想だけが
残ったお食事会でした。
 

 
※あれ?これがマウンティング?
※でも楽しかったよ!!
※それに美味しかった!!肉!!






予約状況/メニュー/お客様の声
スタイル紹介/こだわり商品