マキタエコさんとお友達になって4年だそうです。 | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!

予約状況/メニュー/お客様の声
スタイル紹介/こだわり商品







マキタエコさんと
お友達になって4年だそうです。


千歳と千葉どころか
京都とかあちこちでお付き合い
いただいています。


ーー

彼女との出会いは
ある年の年明けにもらったメールから

始まりました。


確か、
【カットについて知りたい】と
あったので

【講習にこい】と
返事したら

実際に店を臨時休業して
飛行機に乗って来てくれました。


その時おかくみこは
前座っていうか

サポート役だったんですね。


なのに、
マキタエコさんは主役ではなく

えらくおかくみこに
付きまとうので


【変わった人だなぁ】
【もしかして照れてるのかな】

なんて思ってました。


※バックバンド目当てに
コンサートに行くみたいな感じです。



その当時、世間や美容界への
一番の不満は

【ヘアカットに対する
評価の低さ】でした。


ちょうど1000円カットが
流行り出していた時期で

美容業界の一部が

そういったサロンに
嫌がらせをする姿もうんざりでした。


普通にね、普通に切っても
カットって美容師として

すごくコストがかかるんです。


なのに、3000円が
平均っておかしい。


何人切っても
ハサミのメンテナンス費が

稼げない。


だからいつまでたっても
クォリティはあがらず

パーマやストレートの薬剤に
頼らざるを得ない。


うんざりです。


逆に(今も思ってますが)
あらゆるコストを削減し

10分1000円の常識を
つくった1000円カットを

おかくみこは尊敬しています。


ーー

ヘアカットにプライドを持って
はさみ一本で

業界を世界を世間を
変える人はいないのか。


いないのなら
自分がなればいい。


そう、頭ではわかってても
とても寂しかったのです。


美容師として
ヘアカットにかける情熱は

無駄なのか。


そんな頃、

彼女がわたしを
見つけてくれました。


ーー

カット技術を伝えるにあたって
面接をしたのですよ。



表向きは
【本当におかくみこでいいか
ジャッジしてくれ】でしたが


わたしがずっと探していたんです。


常識破りの美容師を。

{6E9BD40D-BB1D-42A9-84C9-C943B8E9D5ED}



そして

わたしの思惑以上の
成果をもたらしてくれました。


素直な性格の彼女は
尋常じゃない宿題の量を

おかくみこの予想通りの
こなし方をして


素直過ぎて

講習以外でも
グングン技術を吸収して

メキメキ上手になりすぎて。


今ではカット料金を上げ続けても
お客様が途切れずに

断りまくっていることに
ココロを痛めているそうです。


ーー

それだけ根性ある人なんですが

実はとっても礼儀ただしく
性格は丸いんです。


{442AB3A1-E3C1-4CEA-A10C-5A9F5F40E0C9}



時間もきっちりすぎるほど
きっちりしていて

×型(最近知った)とは
思えません。


北海道千歳美容院
スタッフ募集します。


多分、
無免許でも大丈夫かも。


美容院の雑用って
いっぱいあるから(;´д`)


でも、

志高い美容院なので
そういう人とのご縁が

あればいいな、と


本州のどこかから
数少ない美容師の仲間のことを
想っています。



あ、千葉の人は
うちにきてね。


月10日くらいで
考えてますが


働きたい働き方を正直に
提示してくれれば

その範囲でお仕事投げさせて
いただきます。

ーー


牧妙子さん、
いつも楽しくお付き合いくださって

ありがとうございます!!


{CDDD8A48-5669-40D0-83A2-D8017B5EB323}




これからもいっぱい働いて
いっぱい遊びましょうね!


限界を超えてでも
目標達成のためならば


すべての手段を使い


泥臭い努力ではなく
優雅に人生を楽しむ


あなたの生き方が
とても大好きで

わたしの目標です。

{B85AE0B6-3E31-4FC0-A45F-319F5B489AE6}




そして、望むのなら
新しく仲間になるあなたも

ご一緒するんだよ!!


おかくみこは
福利厚生ありませんが

アンジュールタエコ美容院は
福利厚生ありな上に

スタッフ駐車場もあります!







たぶん。




予約状況/メニュー/お客様の声
スタイル紹介/こだわり商品