女性の髪の悩みはくせ毛だけじゃない。 | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!

予約状況/メニュー/お客様の声
スタイル紹介/こだわり商品


おかくみこは

【くせ毛の得意な美容師】
【天パの救世主】
【白髪のカラーリングがうまい!】

...などと
よくお客様に言っていただくのですが


実はあまり多くはないけど
わたしが心を砕いて砕いて

ハサミを振るうのは
髪が薄いお客様。


あえてお写真は載せませんが


女性にとっ

頭頂部がハゲ(てみえる)
髪が薄い、っていうのは

他人にはどうしてもわかりようが
ない苦悩があるのです。



・どうせなんともならない
でしょう

・適当に隠れてたら
それでいいから


ねぇ、ほんとに?

本当にそれでいいの?


確かにこわいよね。


変に短くカットされたら
余計分け目とか目立つんじゃないか


またパーマがないと
どうのこうのっていわれて

長時間耐えて髪を痛めるのかって。


女性の薄毛の8割は
天パの悩みとセットです。

※直毛で薄い方は割合的には
かなり少ない。


大丈夫ですよ!!
わたしにお任せください♡


薄くても細くても
多くても太くても

ちゃんと髪の毛に水分補給して
頭皮にいいシャンプーで洗って

さっと乾かせば
ちゃんとふっくらした髪型になります。



先日こんなメールを

当店のお客様から
いただきました。

ーーー


ーーー

地肌が見えないのはうれしい

気にしていたから

気持ちが楽になった


この言葉でどれだけ
おかくみこが救われた気分になったか。


美容院で
初対面の美容師に

自分の髪の悩みを打ち明けるのって
すごくすごく勇気がいること。


このお客様も
気にしていた地肌について

一言もおっしゃらなかったんです。


地味かもしれないけど
わたしはこういうお客様に

希望が与えられるような
美容師でいたい。



だって自分ではどうしようもなくて
うちに来てくださったんですもの。


キレイにならなきゃ、
帰さないぞ!!


ってくらいの気持ちで
今日もはさみを握ります。



思い切ってお越しくださる
お客様、

ご期待くださり
誠にありがとうございます^^







おかくみこ



予約状況/メニュー/お客様の声
スタイル紹介/こだわり商品