人というのは勝手なもので
自分がサービスをする時よりも
サービスを受ける時の方が
シビアに判断するものです。
と、いうことで
シビア美容師おかくみこが
3年待ったゴッドハンドの
サービス覚え書きしてみます
おっと!!
3年待てなくて裏切ったおかくみこが
ギャフンと言わされた話はこちら
>>>裏切り者に死を。
□サービスと物販の違い
・サービス→体験型。
形・モノに残らない分、体験している最中の
雰囲気・インパクト・効果が重要。
・物販→モノ・形に残る。
スペックや機能性・ビジュアル重要。
今回のゴッドハンドは
【あかすり】なのでサービスタイプ。
■雰囲気→超普通。個室。
が!!!!
その後、出張裏話でかいた
しもとりともこさんとの会食で
こんな話をきく。
・大手あかすりはスタッフが多い分
ベッドも多い。
・野戦病院のように仕切りもなく
オープンすぎるスペース
・デリケートゾーンの目隠しなし。
・外からの目隠しもなし。
...これを聞くと
ほぼ個室ですりガラスの扉は
かなり配慮されていることがわかる。
うーん、無知って損ね。
ありがたかったんやなぁ~
■THE・インパクト
担当のおねえさんがそこ抜けて
ネアカ(値が明るい←反対→根暗ネクラ)
・技術に対して自信があること
・旅行者であるわたしに
合わせた会話をしてくれる姿勢が
すごくよかった
リッツカールトンのような
ゴージャスさやエレガントさはないけど
そもそも求めてないし
かといって若い施術者にありがちな
ライトすぎるウザさもない。
会話の広げ方が
すべて技術に繋がっているので
同じ技術者として
聞いてて楽しいし勉強になる。
インパクトとか人柄を
求めすぎちゃう人は
失敗しやすいので要注意。
■効果(技術)
最高にいい気持ちだった
しゃべりながらでも手は休めないし
タオルさばきも素晴らしい!!
冷たいのと熱いのと
タオルを度々変えてくれるんですが
超さりげなくて
心地よい。
施術後も
明らかに肌の調子がいいところ、
バイクやけが色白になったところ、
老廃物を除去したためハリがでたところ、
明らかな違いを感じました。
昨日、当店のお客様あやみちゃんとも
話してたんですが
・スタッフさんが元気で
イキイキ働いてて
・最低限でも内装が綺麗で
・技術がよかったら
通うよねぇ~と言う話。
あ、それに移動距離内だったら
なおさら嬉しいという話もしたかな。
いいサービス受けるとね、
なんだか生き返ったような
気持ちになるのですよ。
モノで自分を満たすのは簡単。
気まぐれに美味しいものを食べたり
新しい洋服や靴を買ったり
高いカバンを買ってみたり。
でもね、いくつも何度も
続くと飽きてきちゃうのが
本当のところ。
その点、サービス、なかでも
人体に触るっていうのは
とてつもなくエネルギーを
消耗するので
【癒されたーーーっ!!!】
って、心から思える技術者には
なかなか出逢えないもんなんですよね。
日本全国でようやく
マイ癒しスポットが
完成しつつあります
教えてくれたみなさま
お世話になったみなさま
ありがとうございます!!
ちょっぴり高級やけど
また行きたいからお仕事がんばる!!!!
あなたさまも自分に合う
癒しスポットで
心身共に健康で元気に参りましょう♡
おかくみこのゴッドハンド
体験記でした^^