わたしの嫁に訪問者がきた件 | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!

みなさま、こんにちは^^

くせ毛を活かす美容室
HAIR-Kummy(ヘアークミー)
美容師おかくみこです。

クミーとかクミーさんって
気軽に呼んでください♡





千葉の事務所を拠点に
大阪心斎橋と東京吉祥寺にて

サロンワークしています。


サロンワークの
御予約はこちらからどうぞ^^

憂鬱な梅雨までに似合う髪型を
ゲットしましょう♡

サロンワークご予約受付中です♥
↓ ↓ ↓
ご予約お待ちしております^^





わたくしおかくみこが
美容師になる前にね。


わたしってひとりじゃなんにも
できない子供だったんです。


体力とか技術的な話じゃなくって
メンタル的にね。

怒られる
失敗したらどうしよう

そう考えて考えて
なんにもできない子供だったんです。


うちの家庭は放任やけど
めちゃくちゃ厳しかったので

とても怖かった。


今はこの厳しさにも
感謝しているんですけどね。




さて、そんな豆腐メンタルな
わたしの転機は原付の免許でした。


16歳の7月に
黙って大阪門真の免許センターへ。


この日、確か高校の期末試験で

お友達とテスト中の
変なテンションそのまま


寝ないで朝の5時にチャリこいで
阪急石橋駅へ。


盗んだバイクで走り出す~
って気分でした。


お友達っていう共犯者がいたからか
全然怖くなくって

真っ暗な中チャリこいで
THE青春って感じでした^^


平成13年の7月だったんで。。。


何年前だろう。



すごく大げさかもしれないけど
免許をこっそりとって

※バレなかったよ!!!(笑)


こっそりバイクを買って

※ナンバープレートでバレたよ!!(笑)
しこたま怒られた!!


行動範囲がめちゃくちゃ広がって
なんだか生まれ変わった気分でした。


池田市の学校から3時間かけて
三宮まで行ったりしたなぁ。


いつか原付でお遍路さんもしたい。



原付があったから、
行動力めっちゃ上がったし、
時間に対する感覚も変わった。


オレの嫁って表現、

よく漫画・アニメ系オタクとか
アイドルオタク(ドルヲタ)使うけど


もともとはバイクの愛好家が
自分のマシンにつけてたんですって♡


なんかそういうことも
かわいいですよねー^^




そんなもんなくても
ちゃんと行動できる人もいるんだうね。

むしろ、大勢でしょう。


でもね、わたしには
このことが、バイクが、宝物キラキラ3キラキラ3キラキラ3







さっきコンビニいったら
シートに足跡ついてたにへ


にゃんこだろうなぁ。


わかるよ、
真夏のバイクのシートは

おしりあったかくって
気持ちいいんだよ。


来年あたりこっそり
また免許とりにいこうかなぁ~


なんて、妄想する
日曜日の昼下がりでした。


さて、また嫁に乗って
出かけてきまーす♡