行きたいと思う美容室がない | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!



うみちゃん、遠くから本当にありがとうございます!!



まだまだ勉強中ではありますが、
このように言っていただけると感激です音譜

もっともっと喜んでいただけるように
がんばります!!


こちらこそよろしくお願いします(^-^)


----------------------


○○(大阪サロン所在地)って。。。
昔、実業団の試合でヨク行ってたのですが、
かなり遠いイメージ。


実際、家からだと2時間弱かかるのですが
行く!と決めたら時間は関係ないのです。


で、どこに行ったのか??
はぃ、この方のところ。



海ちゃんの最近の一番の悩み
「行きたいと思う 美容院がないこと」


なぜか美容院探しのアンテナ感度が悪く
どこ行っても、ぜんぜんピンとこないし

いろんな美容院に行く間に髪がメッチャ傷んでしまって
自分でスタイリングができない最悪の状態




で、この前の新月のときに
お願いシートに完了形で書いてみたんです。

「わたしの髪の悩みを解決してくれる美容師さんに出逢いました」


(中略)

髪がなんでこうなってしまったのか??という
いきさつをざっとお話しして

そのあとなんでわたしの髪がこんなことになってるのか・・・
という見解とわたしの骨格についてとそれに対応した 
クミコさんのカットの説明を聞きました。


なるほど!技術的云々ではなく、
素人でも理解できることばで説明してくださったので
とてもわかりやすい。



さぁ~いよいよカットが始まり
とっても楽しそうにハサミを動かしてカットしている久美子さんを見ていると
わたしもなんだかウキウキ楽しくなってきました。



あぁ~~ やっぱ、コレよね~~



あとは、お任せ クミコさんが気持ちよく仕事してくれたらOK



はさみ1本で、どんどん髪が整えられていきました。
これまでいろんな美容師さんに出逢いましたが
凄いカット技術です。



スゴクお若いのに、これまで沢山勉強されてきたんだろうし
経験もいっぱい積んでこられたんだろうな~と思います。


1時間チョットで
バッサバサのボッサボサやった海ちゃんの髪がシュッとして
まんまるの顔がキュッとたまご型に見えますやん うれし~




根元のクセが強いわたしの髪を簡単にブローできる方法も
教えてもらっておまけにクルクルっとねじってキュッとあげる
テクも教えてもらいました。



わーーぃ



帰り道はスキップしたいくらいココロ軽々
悩みがひとつ解決しました。
あ~~嬉しい♪



チョット遠征になりますが
髪は女の命だもんね。
これからクミコさんにお世話になろうと思います。



髪の悩みがある方
一度クミコさんにカットしてもらってください。
いっぺんに解決しますよん




----------------------







うれしいお言葉をありがとうございました^^



本当にいろんなことをされていて、
美容室の商品もたくさん試して

それでも髪がうまくならなかった。


そんな話を聞いて

自分にもそんな経験があったので、
ちょっと切なくなりましたしょぼん





手入れの楽なヘアスタイルって、
あるんです。


でもそれを気に入っていただけるか
どうかはわかりません。



(他人が)似合うと思う髪形が、
(本人が)好きになるとも限らない。


(本人の)好きな髪型なのに、
(他人から)似合ってないと思われる。



めっちゃ微妙だし、実に難しいんですよねハートブレイク


でも、そこの攻略が結構
おもしろかったりするんですよニコニコ


ヘアスタイルの微妙なバランスを整えて
その年代で一番のスタイルを目指したいです音譜


そんなお客様と
ご縁があるといいなぁ、と思いますし

美容師さんともそんな想いを
共有できたらいいなぁ、と思います。





手入れが楽なのはもちろん
似合うスタイルを、目指す!!




うみちゃんのブログはコチラ

http://ameblo.jp/mother-sea/entry-11336240390.html


本当にありがとうございます!


なかなか行きつけの美容院、
お気に入りに出会えていない方は、ぜひ一度お越しください^^



最後までお読みいただきありがとうございました^^
おかくみこでした。