まだまだニューヨークの雪は溶けずに残ってます。
柔らかかった雪は昼に溶け、夜に凍り、それを繰り返し硬い氷の塊になってます。

ブーツしか持ってきてない僕は何度も氷の刃に傷つけられ、幾度となく泥水に裾を犯されてきました。
 ニューヨークを行き交う人達はみんな暖かいのに、僕の裾は冷たく、春の訪れをまつタンポポの様にデニムを室内乾燥している。

村上春樹みたいな文章でお送りします。

読んだ事ないけどなっ!!



今日はルームメイトの女の子と喋りました。


ダンスをしにニューヨークにいるみたいで、もう1年半住んでるみたいです!

僕もダンスしてたのでニューヨークに憧れを抱く事はとてもわかります。


中学3年生の時から8年間ブレイクダンスをしてました。


あの頃は何も考えなくていい。ダンスが僕の生き甲斐だ!なんて思っていましたね。


あの頃はやたら、マザーファッカーとか、ディスリスペクトを多用してました。


黒人さんたちがストリートで武器を持たずにダンスで戦う。
ブレイクダンス。

ビデオなんてテープが擦り切れるほど、見てました。ビデオの爪を折り忘れてその上からめちゃイケとか上乗せ録画とかした日には、ショックのあまり学校もダンスも行かずに、彼女を呼び出してフェラさせてましたね。

外国人の人達がタバコを吸いながらダンスをしているのを見て僕も吸い出しましたからね。安易。

まー、うちの兄貴と親父が根っからのヘビースモーカーなので、小さい時からスモーカーの英才教育を受けていたので、タバコを吸い出すのも時間の問題だったに違いない。

こっちはタバコが高いから泣けてくる、、、やめたい、、、

{AB519BA3-790D-4B02-B2B8-E61CAF6279D6:01}




話が脱線しすぎて何の話をしてたのかも忘れてしまいました。



僕のニューヨークに対する憧れは専門学生の時に芽生えます。


田舎の美容専門学校に行っていた私。

おら東京の美容室で働くだ!!!

なんて言ってましたね。


うちの学校から表参道の一流美容室に就職できた人なんていませんでした。

だけど、挑戦はする価値ありと思い受ける事にしました。

先生から、表参道の美容室落ちたらニューヨークとか行ってみたらって言われて、衝撃的でした。


ニューヨーク?!?!


おら、東京さいっだごどねーだ。


でも、受かっちゃったんですよね。


東京表参道の超一流の美容室に。

これだから俺の才能は困っちまう。


調子に乗るのはこれぐらいにしておいてと。



東京の美容室落ちてたら本当に行ってたかもしれません。

8年越しの思いで今ニューヨークにいます。


でも良かったです。東京でしっかり美容師として修行できたことが。



そして、表参道で6年くらい働いて、そこから委託業務の美容室でガッツリ稼いでニューヨークに来ました。


2年前に本格的にニューヨークにいく事を決意して、お金貯めてきました。


ニューヨークに行きたいと思っている人!

お金はたくさん貯めていきましょう!

僕はそんなに貯めてこなかったので少し後悔してます。




25セントって本当大事だなっておもった今日この頃でした。


近々ビザの取り方とか書こうかなっておもいます。




ニューヨークというコンクリートジャングルに迷い込んだ一人の青年!
あいつは敵なのか味方なのか!?
「父さん僕、早く走れるようなったよ」
次週!時空空間とその狭間!

来週も見てくれよな!



{5E452DAB-FF27-4709-AB1D-AB98A07640AB:01}