アイフォンを転んで壊してしまった | 美容室 札幌市 豊平区 福住 電子トリートメント正規取扱店 鈴木雄士

美容室 札幌市 豊平区 福住 電子トリートメント正規取扱店 鈴木雄士

美容室 札幌市 豊平区 福住 電子トリートメント正規取扱店 鈴木雄士のブログです。いつもツヤを出すことに一生懸命に取り組んでおります。 髪にツヤのない方を見かけるとついついなんとかしたくなるのです。・・・職業病ですね。

アイフォンを壊してしまいました・・・


スマホの画面を壊してそのまま使ってる人を見たとき

今まで わたし心の中で少しバカにしてたんです


どうやったらそうなる?って

しかもそのままって


なんて思ってるバチがあたりました



なんともない所で転んで  手に持っていたアイフォン

ガッシャ〜〜ン


いった〜

  直ぐに思いました



おまえがそうじゃん

そう言われるような状況になったのです




後悔先に立たずです

なんで転んだ?

なんでそこ通った?

なんで身体反応せんかった?


そんなことを思ってもあとのまつりです



壊れてしまったものが元には戻りません




気を取り直すしかありません



いやいや  このアイフォンのおかげで擦り傷で済んだんだ


ありがとうアイフォン



なんて思いながらですね

久しぶりにネタが出来たと前向きに・・・



思えない・・・・



時間よ戻れ〜〜

そのアイフォンはこちら




大人ですから  いつまでもくよくよ出来ませので

後悔しつつも  次の行動へ



修理  修理


先ずは  ソフトバンクへ電話 


アイフォンは  アップルへご連絡くださいと言われ

0120277535ですと教えてもらいかけました




あ〜録音音声なんだよな〜〜と思いつつも 聞かなければなりません


「はいこちらアップルです

問い合わせ  修理についてですか?

はい  いいえでお答えください」



ボタンをプッシュするのかと思ったら  声で答えろと言うのです

ほんとにこっちの声がわかるんか?


と思いながらも  はい!と返事


録音音声

それでは  どのような要件か簡潔に一言でお答えください



え?  と戸惑いながらも  修理と叫ぶように答えました

すると 


録音音声

修理でございますね



と返って来まして  さらに

アンケートにご協力いただけますか?


と言われたので  この流れで  いいえは言えん  と 


気が乗らない声ではいと答えました



録音音声

それではオペーレーターへつなぎます



あ〜なんだか  どんどん  テクノロジーの環境が変わり

まんまと  乗せられてるな〜と感じつつも


人と喋れるとひと安心



オペレーターの篠原さんが  鈴木さまは  アップルケアに入っていただいてますので修理は持ち込み  集荷  そしてエクスプレスサービスが受けられます


となりまして


新品を先ず配達してくれるという  エクスプレスサービスを使うことにしました

保証金135,700  その場修理のスマホを渡すことで12,900


(保証金高っ!)


もしくは10日以内に返送と言うことでしたので



銀行口座等が入ってますので  最後は自分で綺麗に消したかった旨

私は返送を選びました



でもでも  このエクスプレスサービスって名前では判断できないよ〜



そしてプリントアウトした紙には


ありがとうございます  yuji



呼び捨てかい    どんだけフランクなん



 とりあえず 一段階クリア

 


問題はこれからです

新端末に上手く今のスマホから引っ越せるかです


この経過は  5日以内に届くその後にまた書きます