オイルがだめなら 何がいいの? | 美容室 札幌市 豊平区 福住 電子トリートメント正規取扱店 鈴木雄士

美容室 札幌市 豊平区 福住 電子トリートメント正規取扱店 鈴木雄士

美容室 札幌市 豊平区 福住 電子トリートメント正規取扱店 鈴木雄士のブログです。いつもツヤを出すことに一生懸命に取り組んでおります。 髪にツヤのない方を見かけるとついついなんとかしたくなるのです。・・・職業病ですね。

前回のブログでは  オイルはダメよと書きました


必要なのは水ですと書いておいて  肝心なことを書いてませんでした


水と言っても  水道水をジャバジャバかけて良いと言うことではありません

もちろんこの事は承知のことと思いますが  髪に水分を取るのはどうしたら良いのか?


と言うことも ご説明しなければ いけないのに  乱暴に終わってしまっていました



これを説明すると 私の立場からですと どうしても説明というより宣伝になってしまうので そのご理解いただき  読んでいただけましたら幸いです



人間の身体には水分が必要です  通常身体全体で60%の水分量と言われてます

赤ちゃんの時は 80%です  それが 年齢と共に保持能力が下がっていきます


そして だんだん皮膚はたるみ シワが出来るのです

怖いですね〜


髪の水分量はどのぐらいかと言いますと 10%ぐらいです

なので パサパサの髪は3%を切ってしまうのです


肌は新陳代謝から 保湿をすることで  水分量を増やす事が出来ます

髪は保湿しても水分量は増えません  いわゆる  外側から膜を貼らせても 水分量は増えないのです


なので 保湿もさることながら  重要なのは水分の補充



携帯電話の電池がなくなったときに充電するような感覚です

この時同時に髪から奪われてく電子(マイナスイオン)を戻してあげる


だから  電子トリートメントと言います




髪の水分の補充に 電子トリートメント M3.5を使うと良いと言うことです



ヘアーアイでは 髪の水分量に徹底的に向き合い 髪を綺麗にしたいと思ってます