Le BeLLe Epoque | hike ハイク(熊本市上通り草葉町の美容室)古閑慎太郎のblog

hike ハイク(熊本市上通り草葉町の美容室)古閑慎太郎のblog

hike(ハイク)古閑慎太郎のゆるいblogです。

Le BeLLe Epoque



ハイクのお客様からのオススメ[E:cake]チーズケーキ屋さん





熊本市二本木にあるベルエポックに行ってきました。







Le BeLLe Epoque



路地にひっそりとあるお店。











Le BeLLe Epoque



店内でお茶やランチも出来そうです。





味のある小さいお店でメニューもチーズケーキがメインで





シュークリーム、プリンなどもありました。









Le BeLLe Epoque



昼ごはんを食べてなく、(夕方にお店に行った)お腹がすいていたので





唯一、売ってあったパン(何とかフランスパン[E:coldsweats01]よく憶えてない)を





外に出てすぐ食べました。





モッチリしてなかなか美味しかったです。







Le BeLLe Epoque





チーズケーキは1個1個は小さいですが、メッチャ濃厚!で(ほとんどチーズの様)





ずっしりベークドチーズケーキでした。美味しかったです(o^-^o)





食べ応えがありました。今回、僕はワインのおつまみ用に買いました。





おやつにも良いですが、ワインにもかなり合いましたよ(・∀・)イイ!









Le BeLLe Epoque





ワインは、熊本の米野さんという女性ソムリエのオススメ





チリ産のデイリーワインを飲みました。





安いわりに(700円くらい)ボディーがしっかりしてて





フルーティーで美味しかったです。チーズケーキにもバッチリでした[E:happy01]





今回のチーズケーキやさんベルエポックに興味がある方は↓是非





http://www.le-belle-epoque.com/