⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎

直方市頓野 にある美容室  
『ヘアーハーベスト』です♪

コスモス主なメニューコスモス
チューリップ黄カット  3500円+tax
チューリップ黄カラー  5000円+tax〜
チューリップ黄パーマ  8000円+tax〜
チューリップ黄縮毛矯正  10000円+tax〜

⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎



こんにちは!アシスタントの山口です😊


今日はとっても暖かく気持ちの良い天気ですね♪

こんな天気の日にはお弁当を持ってピクニックに行きたくなりますね〜🥪♡






今日は以外と知られていない、サロンカラーホームカラーの違いについてお話しさせていただきますね!



サロンカラー剤で染めた髪とホームカラー剤で染めた髪…


見た目ではあまり違いはわかりません…


しかし、大きな違いがあるんです!😳



髪の毛を染める仕組みにはほぼ差はありませんが、染めた後の髪の毛へのダメージなどが大きく変わってきます。


違いをいくつか紹介させてもらいますね☺️



サロンカラー剤で染めた髪

⚪︎手触りがふわふわ
⚪︎毛先までするりと通り、指通りが良い
⚪︎色持ちが良い




ホームカラー剤

⚪︎手触りがきしきしする
⚪︎毛先付近で指が引っかかってしまう
⚪︎色持ちが悪い



などです!


ホームカラー剤は、家で手軽にカラーができとっても便利ですよね!

また、金額もサロンカラーに比べると低価格です。



しかし、ホームカラー剤は誰でも簡単に染まるように作られており、(染まりにくい黒髪の人でも)サロンのカラー剤よりも強い薬剤が使われていることが多く、髪の毛が傷みやすくなるんです😢



また、ホームカラーの繰り返しで毛先に傷みがでてしまい、染まり具合にムラがでてきてしまうことがあります。



サロンでは、お客様ひとりひとりの髪にあった、薬剤を調合しています。



なので髪の毛も傷みにくく、ツヤ感たっぷりに仕上がりますよ✨



ホームカラー剤が進化して良いものがたくさんでてきていますが仕上がりの差は大きく違ってきます。




ホームカラー剤は自分で塗る以上、どうしても塗りムラも出てしまいますよね💦



健やかで綺麗な髪を保つためにも、サロンカラーをお勧めします☺️



夏に向け髪色も変えたくなる季節です♪


ぜひヘアカラーを楽しんで下さいね✨




ゴールデンウィーク中も営業しております!

(※30日の月曜日はお休みです)


ご来店お待ちしております😊





☆カラー      ¥5,000+tax〜


☆オーガニックカラー    ¥5,500+tax〜