お久しぶりです。


自分の誕生日に奮発して憧れのホテルのランチに行ってきました



高知県にあるヴィラサントリーニさん



片道2時間半くらい?


この日結構天気悪くて、、瀬戸大橋の雨風霧がすごすぎて結構ビビりました🥹


自分でお金払って瀬戸大橋渡ったのが初めてだったんで通行料高くてびっくり。軽自動車で3250円?だった気がします


(私が知らないだけで普通こんなもんなのかなーって他県の人に聞いたら高いって言われました😂)








お料理もおいしかったし、なによりホスピタリティが高くて感動しました。


利き手に合わせてカラトリーを直してくれたり、お料理を運ぶ際は毎回手袋をつけてたり…


1番印象に残ってるのは、お水はガスなしとガスありどちらにしますか?って聞いてくださったんですけどピッチャーじゃなくて綺麗なボトルグラスを説明しながらあけて注いでくれたことです



「こちらギリシャ産(?)の○☆△というお水で、硬水でも軟水でもなく〜※○☆」って教えてもらって飲んだので


(いつも飲んでる水よりまろやかな気がする…)


って思いながら飲みました🤣



(↑ギリシャ産?の高いお水)


常温がいいか冷やしておくかも聞いてくれました


バースデープレートも用意してくれて


帰りは少し雨も弱まってちょっとだけ写真撮ってもらって帰りました



次はぜひ宿泊もしてみたい


レストランのお姉さんにこの辺でどこかいいところないですか?って聞いたら


天気が悪い日はほんとに何もなくて…


って言われてこういうところの人でもそんなこと言うんだ!?って🤣

そんなに何もないのかあ…笑


ひろめ市場は中休みの時間帯で諦めて南国の道の駅で鰹のたたきだけ買って帰りました


わりと弾丸だったけどじいは楽しかったってニコニコしてたのでまたどこか連れて行ってあげたいな〜