2024.6.10 タケノコ狩りハイキング

 

ガスって霧雨がふる中、

初めての場所でタケノコ狩りしました。

 

サクッと偵察して慣れた場所へ

移動する予定でしたが.....

 

濡れた笹薮で全身ドロドロに

なってしまったので、

一旦着替えてクルマで移動して

またドロドロのカッパを着るのが

面倒くさくなったので、

お昼までココで頑張る事に。

 

3時間ほど身動き取れない

笹薮の中をウロウロした結果...

 

結構たくさん採れました♬

2024.6.10 タケノコ狩りハイキング_e0105954_08323212.jpg


大きな袋にまとめたら、

重くて持てない件...( ̄▽ ̄;)(笑)

2024.6.10 タケノコ狩りハイキング_e0105954_08323499.jpg


クルマに戻ってカップ麺でランチ

2024.6.10 タケノコ狩りハイキング_e0105954_08351284.jpg


ガッツリ太麺で美味しいψ(´ڡ`♡) 

2024.6.10 タケノコ狩りハイキング_e0105954_08351356.jpg

 

帰宅途中にソフトクリーム♬

2024.6.10 タケノコ狩りハイキング_e0105954_08555503.jpg

 

帰宅してシンクにタケノコを入れたら

ソコソコ大きいウチのシンクが満タン(笑)

2024.6.10 タケノコ狩りハイキング_e0105954_08563735.jpg


結構太いのもありました。

2024.6.10 タケノコ狩りハイキング_e0105954_08563838.jpg


ウドは脇芽だけ摘んできたので

水にさらしてアクを抜いて

生のまま野菜炒めにします(*^^*)

2024.6.10 タケノコ狩りハイキング_e0105954_08564058.jpg


大量のタケノコはアチコチに届けたり、

取りに来てもらったりして

自宅分は大きな鍋3つ分くらいです。

 

だいたい1週間ほどで食べきります。

 

長期保存などはせずにこの時期の

楽しみとしてガッツリ食べて

また来年のお楽しみにします(*^^*)

 

情報収集して来週もイケそうなら

また採ってきて今年の山菜祭りは

終わりにする予定ですね〜(*^_^*)

 

そんな今日この頃

 

#山菜採り

#タケノコ狩り