2024.4.29 山菜採りハイキング

 

大型1連休初日最終日は、

1日しかない休みにG・Wの混雑に

巻き込まれたりしたくないので

ひっそりしていて人が来ない山で

山菜採りハイキングでした(*^^*)

 

2週間前は雪が付いていた斜面に

良いネギが沢山ありました♬

2024.4.29 山菜採りハイキング_e0105954_23511794.jpg


 

2024.4.29 山菜採りハイキング_e0105954_23512019.jpg


駐車スペースや林道脇には

タラの芽も沢山ありました(*^^*)

 

今後も楽しめるために

ネギは1枚葉と3枚葉は残して

太めの2枚葉だけを間引いて収穫、

タラの芽は1番芽のみを収穫します。

 

帰宅後は大下処理祭り( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

2024.4.29 山菜採りハイキング_e0105954_23593564.jpg


基本ハカマは取る派です。

2024.4.29 山菜採りハイキング_e0105954_23593826.jpg


天ぷら用は1枚だけハカマを残します(*^^*)

2024.4.29 山菜採りハイキング_e0105954_23594071.jpg

 

早速、天ぷらで美味しくいただきました♡

2024.4.29 山菜採りハイキング_e0105954_00064860.jpg

 

地元の先輩にネギをおすそ分けしたら

スイーツになりました(笑)

 

ありがとうございます(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

 

わらしべ長者か( ̄▽ ̄;)(笑)

 

そんな今日このごろ♬