物理的、科学的トリートメント | 奈良 高取町 《hair space fuku》 辻本徹矢(テっちゃん)ブログ

奈良 高取町 《hair space fuku》 辻本徹矢(テっちゃん)ブログ

主にお店の事に関する日々の出来事やなんか面白そうな出来事などを紹介してます!お気軽にどうぞ!





こんばんは⭐️




なんか

お題が難しいそうですんませんチュー




でも内容はいたって簡単!





まずは科学的トリートメント


コイツは単なる薬剤
巷で言う栄養剤(髪のトリートメント)



コイツにも色々種類があって

大まかに髪の中に入れる奴と

髪の表面にくっつける奴!




hair space fukuでは



施術内容によって処理剤(トリートメント)

を分けて使います



これらを上手く使う事で

髪のダメージを抑えたり

ツルツル、サラサラの質感を作っていきます!











物理的トリートメン


これはいたってシンプル!

痛んだ所を切る!
(痛んだん感じさせている部分)


切るっいってもながさをバッサリ切るとか

量を少なくってのとは全然違うし

ましてや枝毛カットなんかとも違います



手櫛を通した時に引っかかるとか

見た目はダメージ感ないのになんか
痛んでる感じがする!


など



それらの原因を作ってる毛を取り除く事で

まるでトリートメントしたかのように

お手入れがしやすくなります







最後に


超簡単にまとめると







てっちゃんは髪を綺麗にする勉強が好きってコト






長々とお付き合いありがとうございました😊








hair space fuku

〒635-0144

奈良県高市郡高取町越智71-3

tel.0745-64-2929

9:00〜19:00

月曜日   第2.3火曜日