こんばんはオザキです



少し前のお休みに社長と藤波さんで東京へトレンドセミナーを学びに行きました



場所は皆んな大好きアリミノさん本社
{70F23C08-72D1-4777-884F-24907191CE6A}
この写真の前で撮影が毎年のお決まり


ここまでは社長の車で向かいましたが


その道中起きてはならない事が起こりました


実は私はある病に侵されていて、ごく稀にその病が発病するのですが、今回は車中でその病が発病しました


それは
{B30D6845-62E2-4029-9275-894DB26C168E}
乗り物酔い


自分が運転してないと三半規管が揺さぶられお気持ちが悪くなるでござんす


前で社長と藤波さんが真面目に話しているのに私は酔いとの戦いに必死でございました



到着までには何とか酔いは抑えて勉強会スタート、、、。


と、思いきやエントリーが出来ていな風でアタフタ


東京まで来てまさかの静岡へリターンかと思いきや何とか参加させて頂けて良かったです


講習後はお洒落なイタリアンカフェに行ったり
{A8C8472D-BC90-4096-899F-D080D9E907A6}



お洒落なコーヒショップに行ったり
{AA85BC54-5B5B-40AB-AC4B-0015820906E4}
背伸びしてお洒落なメニューを頼んだらあまりの本格的な酸っぱさに酔いが復活したのはここだけの話


そしてお洒落な自転車屋さんに寄り終了
{0B925C7D-2E33-4FA5-A675-BABFA1179151}



今回のトレンドセミナーも東京探索もどれもこれも静岡に居ただけでは感じられない空気と社会の流れでした


やっぱりいつもと同じ景色じゃ考え方も何も変わらない、外に出ないと見えてこない物が沢山ありました


歳を重ねるほどに勉強する事の大切さが身に沁みました