燕市吉田の小さな理容店
オレンジの屋根が目印の
enishi hairのイトウです


遂にやって参りましたこの日が。
念願の家族でキャンプ🏕
場所は新潟県三条市『ヒメサユリ森林公園』

今年に入ってから第3の日曜日は2年生になった息子との時間も取りたいなぁと思い定休日にしました。

以前からキャンプ行きたいなぁと思っていたけど、長女はまだ歩き出したばかりだし、まだ無理かと半ば諦めてはいたものの、諦めきれず🤦‍♂️キャンプ用品のウェブをグルグルと眺め、お気に入りに数々のキャンプ用具を入れて、ただただ妄想に浸っていました。

そしたら、前に一度デイキャンプでBBQ をした息子の友達家族が誘ってくれました。
(待ってました!!)

満を期してお気に入りに入れておいた寝袋とキャンプ椅子など買い揃えレッツGO!

キャンプの何がいいって、普段の衣食住を外で過ごすだけで非日常を味わいながらお酒を飲み、美味しいのを食べ、遊ぶ。それだけでも良かったです。よく海とか山とか行ってそこで食べるご飯ってなんか知らないけど美味しく感じるあれです。


行くまでは若干のしぶりを見せていた妻も、気に入ってくれた様ですし。(多分…)

滞在中は意識してたわけでは無いですが📱はほとんど鞄の中。お陰で写真を撮り忘れました。

よく「虫がね〜」という人は多くいると思います。子供も最初は👌こんな小さい虫でもビビってました。

でもここは自然の中。虫からすれば人間がいる。こちらから攻撃しなければ向こうからは殆どしてこない。(蚊🦟以外は…蚊取り線香係に徹してました!)


就寝前は皆んなで焚き火🔥を見ながら癒され、ウトウト…ボンヤリ。(写真忘れるほど)

誘ってくれたN家の皆さんありがとうございました‼️

次はレベルUP⤴️して行きたいと思います。


バーイ👋thanks!

また見てね!