日曜日の営業終了後に
わざわざ十日町から
ヘッドスパを体験しに来てくれました~
 
理容師仲間の「理容 からさわ」さん
{0F072C88-DF55-441F-B506-87AFFDE304AD}

世の中にはいろんなヘッドスパがありますが

日本では「Estsiimo(エステシモ)さんが

ヘッドスパの生みの親

 

そのヘッドスパ仲間ということで

来てくれました~ニコニコ

 

 

ヘッドスパの流れとしましては

 

1.カウンセリング

最近の心身の状態や頭皮、肌の状態を問診・視診・触診と頭皮用の100倍スコープでも詳しく調べていきます。そして今日のあなたの状態にあった324通りから選んだ材料を決めていきます。

 

 

2.施術

フルフラットのシャンプー台で暖かくてアロマの香りが漂うミストに包まれながら行っていきます。香り・お湯の温度・ゆったりとしたリズム・そして確かな理論に基づいたマッサージ技術深い眠りへと誘います。30分ほど施術の中で10~15分の眠りについていただくことで副交感神経が優位にたち全身の疲労やストレスが和らぐ効果があります。その効果は何時間もマッサージを受けたのと同等の効果があるともい言われています。

 

 

{953D1FF7-A4CC-409C-902D-D8ADCE95DEFB}
(からさわさんは変に意識して寝れなかったようです・・・えーん
 
 

3.術後チェック

代謝が上がり体の水分が失われるのでまずは水分補給をしてもらいます。

術後の頭皮を一緒にチェックし術前と術後を見比べます。そして日頃のケアのアドバイスなどを行います。ヘッドスパといえど日頃のケアの90%が大切ビックリマーク私たちはあとの10%をお手伝いし完璧な頭皮にするお手伝いをさせていただくのです。

例えて言うと、歯医者に行って歯石を取ったりしますよね。でも大事なのは毎日家での歯磨きやフロスなどのケアですよね!それは頭皮やお肌、お顔のケアも一緒です!

 

{F77E7EC1-CFEF-4248-A586-958143759F34}
(あ...すいません写真がブレてしまいました)
{E02F56E3-94D8-4522-A523-738B90C61639}

お土産にとても美味しそうな

コーヒー豆をいただきました~

(保存方法など詳しく明記してある別紙付きで

とてもお店の方の美味しく飲んでもらいたい

というこだわりを感じるコーヒです)

 

あとで美味しくいただきますねビックリマーク

ごちそうさまです爆  笑

そしてお疲れ様でした~ビックリマーク