「おばけのケーキ屋さん」
 
最近は大きい本屋さんに行くと
カフェが併設してますよね
 
そこで家族でちょっとひと休みと思い
壁側のソファ席に座りました
 
壁には本棚があり
おすすめの本が並んでいます
 
息子が「これ読んでー」
と持ってきた本がこれです...
{91F72EA4-C16B-45AF-A445-5FD23FAD7E4A}
最初はどれどれ~フムフムと
読んでいると・・・
 
最初はお化けがやっている
ケーキ屋さんの日常ね・・・
 
ある日、ある女の子がお店に来て
お化けのシェフは美味しいケーキで
驚かそうと、ケーキをあげます
 
すると女の子は「パパのケーキと同じ味だ」と言います
 
そう言われたお化けのシェフはちょっとムキになり
その子に美味しいと言わせたくて頑張ります
 
その女の子も毎日来るようになり
でも毎回「パパのケーキと同じ味だ」というのです
 
ある日、その子は今度結婚して遠くに行ってしまうので
お化けのシェフにお別れを言いに来ました・・・
 
お化けのシェフは最後に女の子に特別なケーキを作り
絶対驚かせるんだと、徹夜で作りました。
 
そのケーキを届けるのですが・・・
 
・・・
 
ここからがもうハラハラドキドキが止まりません!
衝撃のラストまでつい早口になり
一気に読み上げたくなります!
 
うおおおー!ってなります
 
そうして、いつの間にか僕と子供は
すっかり絵本の中に引きずり込まれ
 
最後は感動し
父ちゃんは号泣してましたT0T
 
続きが知りたい人は
本屋にレッツゴー!です
 
感動の後の一杯は最高に美味しかったです~
{6997E6F3-5D68-455F-BA5F-4AB5113F2D50}

 

{5A2DCCB5-8174-46DC-B758-9035CF100897}

 

 

{B3ACE97B-7708-446D-BC56-464A48401E1C}
 
ごちそうさまでした~爆  笑
 
ちなみに本は買いませんでしたえー?
 
パンチ!バシッビックリマーク