今週の月曜日、理容組合で毎年東京から講師をお呼びして講習会が開かれました。

今回のテーマは「新感覚!バリカンでレザーカット!」・・・?

ん?バリカンで…レザーカット?

そうなんです。バリカンとレザーカットを普段から使用している私たちですら、ピンとこない感じでした。

そしていざ・・・

{97C7CA04-4A21-40DF-9478-895AA4DC1557:01}

バリカンなのに凄い切れてるようで、切れてない…。
また、レザーカットの様なザックザックと切っている感じもなく…

これはまさに「新感覚だー!」

切られているモデルさんも、
「なんか…撫でられている様な、切られている感じがない」。

{FE8B8335-894F-4A4E-8A96-DBFE3D2239B1:01}
半分まではいかなくても、凄い軽くなりしなやかにまとまってます。

{9BF0380E-3176-462E-B754-3C94B4B38F28:01}

ちょっと伝わりにくいかも知れませんが、毛先が柔らかく、ふんわりして軽やか~。

enishi hairでも導入を只今検討中でーす!