A Clockwork Orange | HAIR-enのブログ

HAIR-enのブログ

こんにちは^o^
HAIR en のさまざまな情報を皆様にお届けします

ご興味あったらご覧になって下さい^o^

こんばんは☆飯沼です!

今日の映画ひらめき電球
【時計じかけのオレンジ】
{12B7CF97-0436-4288-8EC1-37C17399E41E:01}


友達にお勧めはできないけど、私の大好きな映画に永遠にランクインし続けるであろう映画です目

セリフがとてもいいです。最初は意味不明ですが、何回も見ているうちに意味がはっきりとわかってきます。

音楽もすばらしいです。こんな暴力的な映画に他の監督なら絶対に選曲しない「第九」や「ウイリアム・テル序曲」を使っています。しかもそれが見事にマッチしています。不謹慎ですが、ひどい暴力シーンのはずなのにかなり楽しそうに見えます。

とにかく衝撃的な作品です叫び