はじめまして!



本日からヘアアレンジブログ
始めることになりました♡


美容師で2歳児のママ大塚ゆうこ
と申します!



あだ名はゆうこりんと呼ばれてます(笑)












まずは自己紹介からご覧ください♡




《自己紹介》

私は元々美容師&盛り師をしていました。

※キャバ嬢のヘアセットをする仕事




今は、2歳の娘の子育て真っ最中の専業主婦をしております。


そしてヘアアレンジ講師として活動を始めたばかりです!









♦美容師になったキッカケ

幼少期からヘアアレンジが大好きで
毎日鏡の前で、手がつるほど(笑)
練習をしてました♡


三つ編みを習得したのは幼稚園の年中さんの時(o^^o)



髪をいじるのは好きだけれど、
美容室に行くのが大嫌い

(オカッパにされるから!)



『絶対私がカットした方が上手に違いない!』 by小学生の私



(もちろん自分で切ったことなどない…)


と生意気にも思い、美容師になろうと決意しました(笑)



そして、小学生になってからは
自分で髪の毛を結んで登校してたほど
根っからのヘアアレンジマニアでした(笑)




♦自分のやりがいとは?

結婚・出産をして専業主婦になった時

私は働くママになるんだ〜
なんて意気込んでたのですが


いざ産んでみると小さくてフニャフニャで

可愛すぎる!!!
今しか一緒にいれない!!!


と働くママ像はあっさりと投げ捨て(笑)
毎日一緒に過ごすことにしました♡


{9BE1AF14-FB70-42E4-AF92-0893C4A4E119}


しかし、子育ても少し落ち着いてきて
自分のことを立ち止まって考えるようになり


自分のやりがい、生きがいってなんだろう




と考えるようになってきました。




そこで思い浮かんできことが幼少期からの


ヘアアレンジが好き

という事でした♡




♦ヘアアレンジ講師としての活動


ヘアアレンジは好きだけど
それって誰に教えればいいの?

いったい何から始めていいものか……

と悩んでいた時、チャンスを頂く事になりました!



それは娘の通っている児童館の先生からでした。



『美容師をやっていたそうですね。今度、ヘアアレンジを教える企画などやってみませんか?』




もちの、ろーん!!って感じで(笑)
ありがたく受けさせて頂く事にしました♡


(本当に嬉しかったです!先生ありがとうございます!)







ブログでは児童館での
ヘアアレンジ講座の告知や

お伝えしたアレンジの詳細


◆デイリーヘアアレンジ・やり方


◆使いやすいやすいアイテム


◆美容師のホンネ(笑)




などなど役に立つ情報を発信していきたいと思います♡



こんなの知りたいよ〜

このアレンジどうやってやるの??


などの質問、リクエスト大歓迎ですので
よかったらコメントして頂けると嬉しいです!


ではまた書きますね〜(o^^o)
{07BC02F5-ACF5-49FE-80F1-65AAD5CD667E}