美容室デジールのスタッフ大募集中!!出会いの春〜来年に花が咲くように〜 | ヘアーデジールのキレイのお手伝いブログ

ヘアーデジールのキレイのお手伝いブログ

美容室デジールのスタッフブログ。
普段真面目に仕事をしているスタッフ達の日常を見て少しでも笑顔になって頂けますと幸いです。

こんにちは、亀岡です

 

松山のダムの貯水率がやっといつもの感じになったみたいです

水仕事の我々

 

ありがたい!

が!

 

桜どうなる??

お花見シーズンにはちょっと不安定なお天気で残念な気もしますが

花より団子!?なデジールスタッフは関係なさそう笑

 



さてただいまデジールではスタッフを募集中ですが

2025年卒業予定の美容学生の子達が何名かサロン見学にきてくれました!

 

毎年面談やサロン見学はしていますが

「働き方改革」のおかげ?で、こちらの条件もだいぶ変わり

いつも課題になる「練習」についての質問がすごく悩みます

 

練習は「営業」なのか?「自主練」なのか?

 

技術職のお仕事は練習しないと上手くならない

お客様は上手くない美容師さんに触ってほしくないのが当たり前

 



いつ練習するの?

 

今は練習を強要できない時代だそうです・・・

 

でも!今年の美容学生さんはすごく練習のことを真剣に考えている方が多かったです

 

まだまだ未来は捨てたものじゃない!

未来ある新人をしっかり育てたいものです!