お世話になりました!みんな大好きです! | ヘアーデジールのキレイのお手伝いブログ

ヘアーデジールのキレイのお手伝いブログ

美容室デジールのスタッフブログ。
普段真面目に仕事をしているスタッフ達の日常を見て少しでも笑顔になって頂けますと幸いです。












あけましておめでとうございます!
今井です!
みなさま、お正月はいかがお過ごしでしょうか?☺️


公式LINEをご登録のお客様には
配信があったかと思いますが、
昨年12月30日を以て
デジールを退社させていただく運びとなりました。
今年3月からはずっと夢だった海外へ行き、
ドイツで美容師をします!


少し長くなるかもしれないのですが、
読んでいただけると嬉しいです😊



思えば、学生の頃からデジールにお世話になり始めて
およそ10年近くになりますが
たくさんの経験をさせていただきました。

初めの頃は今より要領もかなり悪く、
不器用なうえメンタルもかなり弱々でした。
そんな中、たくさんのご迷惑をかけながら
一生懸命向き合って育成してくれた
亀岡さんを始め、先輩方、同期には感謝しかありません。

たくさん泣いて、たくさん笑って
たくさんぶつかって(?)今の私になりました😂

本当に今までの経験は自分の中で
全て大切なもので、自信につながるものです。

昨年一年は、自分の今後についてとても悩む一年でした。
一月には、周りの皆さんのサポートのおかげで
ずっと夢だったヨーロッパ旅行で
【ドイツ】と出会いました。






思い描いていたヨーロッパと、実際体験するヨーロッパの
ギャップもありつつ
全ての体験が刺激的で、自分の中の
幼い頃からの【住みたい!】という夢がまた
熱を帯びました。


帰ってきてから、
自分の年齢、キャリア、やりたいこととの葛藤の中
亀岡さんに何度も相談しながら
今後について考える機会が増えました。
そこで、タイミング良くドイツの美容室との出会いがありました。

ドイツの準備、仕事の引き継ぎ、自分の本来の仕事。
同時進行がもともと得意ではない性格なので
たくさん周りのスタッフにも助けられながら
なんとか年末を迎えることができました。

自分一人だけの力ではここまでの
やりたいことと向き合うことや実現することは
絶対にできなかったので、繰り返しになりますが
本当に本当にみなさんに感謝しかありません。

未だ向こうでの挑戦は決まっただけで、
始まってはないのですが
やるからには必ず自分の武器になるよう
しっかりと学んで、攻めの姿勢で
頑張りたいと思います!


ドイツへの渡航は2月末になるので、
それまでの間はまだ少しデジールにお世話になることも
あると思うので、お店でお会いしたら
暖かく迎えていただけると嬉しいです☺️


今年は更に更にパワーアップして
人として成長する1年にします!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
みなさん、素敵なお正月をお過ごしください🎍💓