イメージを表現 | 森町 美容室 Rimuのブログ

森町 美容室 Rimuのブログ

Rimuのスタッフが毎日更新します^^

こんにちは

 

そらです^^

 

 

学校の授業でブライダルヘアメイクという

 

 

授業がありまして先週そのテストがありました!!

 

 

内容としては

 

仕上がりのイメージを写真でまとめて

その通りに仕上げる

 

 

・メイクをすること

 

・髪の毛のヘアセットが上手か

 

 

ほんとに新婦さんとして送り出せるかなど

 

 

ちゃんとしたテストで一から仕上げました!!

 

 

IMG_3811

 

モデルのこの要望がナチュラルに仕上げたい

 

 

すき毛などは使いたくなく降ろしたい

 

 

など要望があるのでそのイメージを

 

 

組んで仕上げました!

 

 

 

手順としては簡単で

 

 

三つ編みしたりコテで巻いたり

 

 

ロープ編みしたり幅を出してあげたり

 

 

 

などしただけですがちゃんと拘り

 

 

綺麗に仕上げる事ができました!

 

 

 

モデルの子もすごく喜んでくれてやった甲斐があった!!

 

 

と感じることができました

 

 

自分がやった施術で喜んでもらえたのは

 

 

きっと初めてかな?

 

 

 

笑顔を作り出せるこの美容師としての仕事を少し味わえた

 

 

そんな嬉しい気持ちになりました

 

 

もっと笑顔が届けれるような美容師を目指したい

 

 

と思いました

 

 

Rimuでも心のある接客を心がけます

 

 

 

それではまた

 

神馬のアメブロにはこちらから↓

https://profile.ameba.jp/ameba/rimu-hair-design

 

HAIR DESIGN Rimu(ヘアーデザイン リム)

電話番号 0538-85-1036
住所  〒437-0215 静岡県周智郡森町森804-2
営業時間  9:00~18:00( 時間外応相談 )
定休日 毎週 日曜・月曜
アクセス 天竜浜名湖鉄道 遠州森駅 徒歩1分
当店Facebookページはこちら




引用元:イメージを表現