ヘアドネーションに来られました☆ | 京都市左京区の美容室。ヘアーコレットは、品のある大人可愛いナチュラルスタイルが得意なヘアサロンです。

京都市左京区の美容室。ヘアーコレットは、品のある大人可愛いナチュラルスタイルが得意なヘアサロンです。

京都市営地下鉄北山駅より徒歩4分の場所にサロンがあります。1人1人のお客様と向き合い、カット・カラー・パーマ・トリートメントによりお手入れのしやすいヘアスタイルを提案させて頂きます。

京都・北山の美容室。ヘッドスパが

オススメ!ヘアーコレットの海東ですキラキラ

 

ヘアーコレットでは、成人式・卒業式・

謝恩会・入学式・十三参り・七五三・

結婚式のお呼ばれなど、年間通して

着付け・セットの御予約を承っています。

早朝・時間外などもお気軽にご相談下さい。

 

      ↓  ↓

詳細はコチラ

 

 

夏のヘッドスパ

「ストレスプロテクトスパ」

 

   ↓  ↓

詳細はコチラ

 

 

昨日、ヘアドネーション希望の

お客様が来られました。

20年ほどロングスタイルだったのを

バッサリ切って、ショートスタイルに

されました~音譜すごい思い切りです。

軽くなって、とってもお似合いでした爆  笑

 

カラー毛・縮毛矯正毛ですが、

ヘアドネーションは全然大丈夫ですキラキラ

次回は、カラーで、ぜひお待ちして

いますねクローバー

 

 

 

お客様からトマトをたくさんいただき

ました。とっても美味しそう~爆  笑

ありがとうございましたラブラブ

 

 

お客様から食器をいただきましたキラキラ

箱に入っていて、重たいなと思ったら

開けてビックリ、食器でした爆  笑

大切に使わせていただきます。

ありがとうございました。

 

 

 

お客様からメロンをいただきました音譜

写真からして美味しそう~

ありがとうございましたラブ

 

 

 

お客様からお菓子を頂きましたラブ

抹茶大好きなのですラブラブ

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ジャパンヘアドネーション&チャリティー

のHPはこちらから

  ↓  ↓

https://www.jhdac.org/index.html

 

 

 

(HPのQ&Aより一部抜粋)

 

 

「Onewigは、どのようにして作られているのですか?

 

 

1体のOnewigを作るためには、およそ20〜30人分の髪の毛が必要です。
お送り頂いた髪の毛は、それぞれに髪質や髪色がバラバラで、そのままではウィッグに使えないため、まずは「トリートメント処理」(一般的に美容室で行うものと違い、髪を均一なものにするための科学処理)を施します。
この処理だけで、約半年から1年の時間がかかります。
皆さんから寄付して頂いた髪の毛は、その後、晴れてOnewigの材料として生まれ変わります。

ここまで準備が整ったら、いよいよ採寸です。
実際に提供を受けられるお子さんの頭の形やサイズを計測して、国内のウィッグメーカーに依頼してフルオーダーでウィッグを作ってもらいます。

そうして仕上がったOnewigも、初めは「ただ髪の毛が植えつけられただけの状態」ですので、
提供を希望されているお子さんに、実際にウィッグを被ってもらった状態で、ボランティアの美容師さんが前髪や長さなど、希望のヘアスタイルにカットします。
このようにして、『Onewig=世界にひとつだけの、あなただけのウィッグ』は出来上がります!」

 

 

 

2019年1月1日より専用

駐車場の場所が変わり

ましたので、車でご来店の

方はご確認下さい。

 

   ↓ ↓

詳細はコチラ

 

●7月の定休日●

 

  1日(月)

  日(月)

 15日(月)・16日(火)

 22日(月)

 29日(月)

 

●8月の定休日●

 

  5日(月)

 12日(月)

 19日(月)・20日(火)・21日(水)

 26日(月)

 

 

 

北山駅より徒歩4分のヘアサロン
HAIR Corette (ヘア コレット)

〒606-0841 京都市左京区下鴨南芝町51-6
TKビル1F

OPEN:
平日 9:00~20:00
(パーマ・カラー18:00まで/カット19:00まで)
日祝 9:00~18:00
(パーマ・カラー16:00まで/カット17:00まで)

CLOSE:毎週月曜日・第3火曜日

Tel.075-721-9282
Free Dial.0120-1-37489