髪の毛の赤味が気になるかたへ | 我孫子市の美容室 CONKS(コンクス)のブログ

我孫子市の美容室 CONKS(コンクス)のブログ

我孫子市の美容室 CONKS(コンクス)のブログです。
可愛いヘアスタイルはもちろんのことですがダメージケアに特化し「毛先までの綺麗」をテーマにしています。
そしてCONKSにいるときのお客様の大切な時間を居心地の良いものにしたいと思ってます。

こんにちわ!
スマイルしょーたです^ ^

モデルさんのカウンセリングや
営業中のカウンセリングでよく耳にする
髪の毛の赤味が気になる(~_~;)

日本人はもともと黄色と赤の強い黒髪‼️
髪が太い人や硬い人なんかは赤味は強い❗️
そして今回のモデルさんもそのケース!
どうやら髪の赤味が強く出やすく
カラーしてもスグに赤味がでてしまうとのこ。

その悩み解決したいよー!!!
なので僕の少ない知識の中からご提案したのは
{7654584B-7741-447E-B304-3857D473410C}

1番頑固な赤味を消すならやっぱり
マット(緑)
赤の反対色といわれてる緑を使うことで
赤味を打ち消して質感を出してくれます!
{CFF0A392-1E7F-422D-9769-2395EFB668AB}
大人っぽい雰囲気を見せたい方に
オススメですね(((o(*゚▽゚*)o)))

なんて少ない知識をお伝えしながら
カラーをさせてもらってヘアケアの話しを
していたらとっても喜んでもらえた✨

技術だけでなく
知識も増やしてもっと喜んでもらえるように
カレー喰って頑張ります‼️

{3432A6FB-8ECC-4D6F-B9C6-B2C9297A3DA3}

Yes カレーライス(笑)
↑わかる人はわかる名言。