先日、HP用の撮影依頼がflower of life にあった。

カメラマン、ウメちゃんの腕は天下一品キラキラキラキラ




御本人様の意向で、SNSでの顔出しNGゲロー

本当は見てもらいた〜い笑い泣き









で、話は少し逸れるけど 

昔 かれこれ20年前になるのか
(ヤバっ! 数字にしたらすごい時が経っとるあせる)

作品撮りをしてコンクールに出てた頃









その頃はカメラもデジカメじゃなく、
フィルムの時代。

作品撮りはポジってやつで
色がそのまま鮮明に映るニヤニヤ
(ネガは、昭和のみんなはご存知のやつね)



ヘアカラーや、メイクを綺麗に出すため
こっちのフィルムを使ってたのねウインク











作品撮りだけで、フィルム200枚ぐらい撮る
で、綺麗なやつを焼く。




ここは、今のデジカメに近いよね〜








けど、今みたいに
データーを電子機器に落とすわけじゃないあせる
フィルムに映す。 このフィルムが高いのよ叫び



現像も、一枚3000円とかえーん










なんせべらぼうにお金がかかった💴






なので、天気の良い光を取り込む 光待ちや
風がおさまるまでの時間をいっぱい要する汗


プラス、カメラマンの腕 現像する人の腕


技術がかなーーーーりいった時代滝汗滝汗滝汗











今は、どうはてなマーク 

通勤さえ無くしていこうとか、
時間、空間が昔の価値観と全然違う笑い泣き


技術を習得する時間さえ短縮。






良い悪いはおいといて…












言い訳できる事がどんどん
無くなってきてるアップアップアップ






失敗のリスクも少ないよね…
うちらの時代は、マジで腕がない人に頼んだら
半目だらけで汗  
デジカメみたいにすぐ確認できないから



もう撃沈よゲロー











今は何度も失敗しても、すぐ取り戻せる
その場で確認できる。

なんなら消せるニヤニヤ








ゲームの世界のマリオよ🎮

死んでも復活。嫌ならリセットドクロ






好きな事にどんどんチャレンジ
できる時代アップアップアップ





TVに出れる📺 事が憧れだった人が、
どんどんYouTuberになって、出る事も簡単ラブラブ






海外行きたい!も、今じゃLCCなんてめちゃ安いニヤニヤ
電車感覚やん🚃





さて………






やりたい事………







まだためらいますか?



環境がどんだけ良くなろうが、
最終やるか、やらんか。



そして、普遍的なものは


命の終わり。





必ず死ぬ




は、まだ覆されてない。

時間の概念も変わってきたけど…



生きてる間、やりたい事やろう💕