先日、まきちゃんが こんなの書いてたニヤニヤ




そういや、私も極貧生活してて 
ずーっとその癖が抜けなかったえーん


なので、何かしたい!! と思っても、
必ずお金のせい  
いや、お金のせいにさえしたくなくて、
子供 旦那 なんなら



いや、私そこまでしたないねん



なーんて心に蓋してたなぁ汗汗汗







どーしてもそれを変えたくて、
いっぱいお金の本読んで、親との関係も学んで

で、結局どうしたかってーと



使ってみる

意外に方法はなかったゲラゲラ





いや、使うにもお金が無い叫び だから、ある時に。
小さな小さなところから。


使ってみて、徐々に変わってきて…






それと今、私はだいぶと使うことが平気ラブラブ

そうするとわかるんやけど、類は友を呼ぶ
じゃ無いけど、



お金ないねん。とか、使うことを渋ってる人

とは一緒に遊べなくなってくるダウンダウンダウン





次から誘えなくなってくるんよね〜笑い泣き






まだまだ私の中にもあるブロックが、

「他人を見て学ぶ」をキッチリ発動してくれる汗




過去のお金がない私

という、私自身も手伝って
クソ舐めた感情がムクムクと出てくるんよあせる





この人からお金もらう(使わす)の
かわいそう





可哀想って失礼よね滝汗

勝手にお金稼げない人として、見下してるやん。







けど、それは私の傷がまだザワつく。

乗り越えれてないので(ブーメランで返ってくる)

一緒にランチ行こう!! にしても、高いところは
やめておこう………。 お金ないもんね笑い泣き



って。





大きなお世話よ。実はえーん





もう一歩、大きくなりたい私ニヒヒ

お金から見えてくる「私への課題」
まだありそうですあせる